見出し画像

スナイパーの秋

こんにちは咲走御新です。二十歳前後の時はゲーセンに入り浸っていた私ですが「ゴルゴ13」のガンシューティングをプレイしていたと思い出しました。

「ゴルゴ13」については説明不要ですね。当時よく通っていた中華屋さんの本棚にゴルゴ13が並んでいて何気なく手に取ったのがキッカケでした。

ゲーム概要

1999年にナムコよりリリースされたアーケードゲーム。ゴルゴ13を原作としたガンシューティングゲームである(ウィキペディア参照)

そうそう「ノストラダムスの大予言」「二千年問題」でザワザワしていた時期ですね。

ゲーム内容

ゴルゴ13 ②


画像(バンダイナムコHP参照)にあるようにリアルなガンを使用して、標的を狙ってクリアしていくシンプルなゲームです。狙うのは人だけではなく、ハイヒールのかかとや地雷など、標的は様々でした。失敗を繰り返すと信頼度が落ちてゲームオーバーとなってしまいます。

ちなみにこのゲーム、地元にめちゃくちゃ上手い人がいて、全国のスコアランキングで上位になったという人がいました。

上手い人のプレイの特徴

・早い、躊躇わない、そして外さない

見ていてかっこよかったですね~…え、私?…ええい、聞くな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?