見出し画像

6/11 免許証内容変更の話

こんばんわ〜。

免許証の住所を変えたくて、警察署に行ってまいりました。
自転車だったら10分ぐらいで着くケド、今日はあいにくの雨。
急いでたので、時間をかけてでも早い方が良いと思って多分25分?ぐらいの道のりを歩くことを決心するオレ氏。

「〇〇市の免許証の住所変更」で検索したサイトには、「ちかくの警察署に行ったら更新できます!必要なものは特にありません!」って書いてました。

へー、証明書的なものはいらないのかー。ってうっすら思ったけど、その記事を信じました。

そしてレッツゴー!
しかし家を出て5分後「あ、財布忘れた。」
記事に「手数料がかかること」を書いていたのを思い出して「ぐう、ただでさえ、ふくらはぎ筋肉痛なのに!」と思いながら家に戻る。

そして再度挑戦!

警察署に着く。
「やっと着いた、体が重い!ふくらはぎが重い!なんだかドキドキする!」
警察署を横切る車の運転手が、全て犯罪者ではないのか?と言う謎の恐怖心さえ抱くオレ氏。
警察署の入り口前で免許証が財布の中に入ってるかを一応、確認する。
「よし、ある。」

中に入って、あたりを見渡す。
それっぽい書類が置いてあるのが見えた。
「これか。」免許証内容変更の申請書類、
的なことが書いてある紙。
書き込んで、受け付けに持っていく。

オレ「免許の住所変更は、ここで大丈夫ですか?」
おじさん「はい、みせてー。」
オレ「はい。」
おじさん「ここに住んでるって証明できるものある?」
オレ「証明書…あっはい。」

ん?、何?やっぱりいるじゃん!証明書いるよな!
おいあの記事!嘘書きやがって!
と頭によぎる。

財布の中の保健証を取り出しておじさんに差し出す。

おじさん「これ、部屋の番号が書かれてないじゃん。番号書かれて無くても変更できるけど、免許の更新とか、後々不便になるから、番号まで書かれてるものを後日持ってきて。ガス代の領収書とか。」
みたいな事を言われ。

「成る程!わかりました!」といって警察署を出る。

こんなに歩いて、何もできないまま帰るのか…
…ガックリするくーしゅん。

そういえば、警察署行った後、することがあったような。あ、電気代の支払いか。
「コンビニあそこにあるなぁ」

「ん?」
電気代?と思い、リュックに入れていた請求書を取り出す。

「お、部屋番号まで書いてある!」

そしてコンビニで支払いをし、その後警察署に行って住所を変更することができた!

「マジで危なかった!よかったぁ」

ほっとした、そんな1日を過ごしました😄

みんなは気をつけてね!

毎日筋トレチャレンジ
一回地面に着いたらゲームオーバーのルールで
毎日、何回まで出来るかチャレンジしてます。
腕立て15回
腹筋25回
背筋46回
今日は全体的に体が重かったのですが、思ったより回数こなせてびっくりって感じですね。

今日はちょい長話でしたが、大丈夫でした?
最後まで読んでくれた方ありがとうございます!
スキ、感想もまってます。励みになります。
いつも読んでくれる方、いつもありがとうございます!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?