見出し画像

飛び級13歳子供が、いま学んでいるプログラミング言語は?

パパは世界中の大手企業から、引き抜きのお誘いが頻繁にくるエンジニア。
この環境の息子は4歳頃からマインクラフトでブロック遊びを始めて、5,6歳頃からプログラミング学習を始めていました。

小学生の頃、JavaScriptやRubyなどもちょっとずつ学んで遊んでいたのは、非エンジニアであるママ(私)も知っていましたが、

「そういえば……最近、パパに頻繁に質問してるね……。今は何を作ってるの…?何を学んでるの…?」

と急に気になりまして、息子とパパに聞いてみました!
2人からの回答方式で、そこは一瞬で読み終えられる内容です。

※有料コンテンツの為、この内容がわかる記載や発言はSNSやブログ等で
お控え頂けるようお願いします。
ご協力頂けると次を書く励みになります!


1. 今はなんの言語を使ってるの?

ここから先は

2,056字 / 1画像

¥ 495

本の購入などに使わせて頂きます!もっと学んで、執筆で還元していけたらいいなと思っています。