見出し画像

イラスト集

こんばんは、くぅもんせです。

前にnoteでも告知していたイベント「TOKYOハンドメイド祭」が無事に終わりました。

今回のイベントに合わせて今まで描いてきたイラストや漫画をまとめたイラスト集を出したのですが、今回はその話を書こうと思います。

イベントの事もたくさん書きたいのですが、長くなりそうなので…次の記事にします。


さてイラスト集、絵自体はあるんだから簡単!…と思ったら全然そうでもなく、イラストの選抜、トリミング、題字、ページ数、配置、印刷所、締め切り、入稿形式、描きおろし、色調補正、などなど…

思った以上にやる事がありました。

早めに取り掛かったのにほんとーーーーうにギリギリでした。
受け取り出来ず再配達になったらイベントに間に合わないくらいのギリギリでした。危なかった…。

ただ、苦労した甲斐あって出来上がりは大満足です。

せっかくなので何枚か写真を載せますね。

表紙と次のページです。
この絵が一番本の雰囲気が出てると思い表紙に選びました。
キャラクター紹介ですが、今まで改めて書いたことが無かったので新鮮でした。
それぞれ載っているイラストの中からくり抜いているので、良かったらどの絵か探してみてください…笑

春のページです。
こんな風に季節ごとにまとめてあります。

4コマ漫画や1枚絵も沢山載っています。


最後のページです。
これからもうさぎ達の旅は続いていく…というイメージで気球の絵を選びました。

最後の絵は昔一緒に暮らしていたクッキーと私のイラストです。
耳の中がピンクのうさぎはキャラクター紹介にあったうさぎですが、このうさぎは私のイメージで描いています。

ざっくり紹介するとこんな感じです。

描きおろしも見開きのアクリル画が1枚あるのですが、唯一キャラクター達が全員揃っている絵です。

40ページと中綴じ冊子にしては少し分厚めですが、印刷も綺麗でとても気に入っています。

そして何より、イラスト集が出来て喜んでくださった方が何人もいらしてびっくりしました。
そもそも見てくださる方がいなかったらこの作品達も生まれなかったので、フォロワーさん達には感謝しかありません。本当に幸せものです…。

これからも2冊目、3冊目と出していけるように描き続けていきますので、気が向いた時に見てやってもらえると嬉しいです。



では後日イベントの話も書きますのでこのへんで。
お読みくださりありがとうございました!


くぅもんせ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?