見出し画像

決意表明


気づけば8月も半分を過ぎた。

noteやるぞ!と意気込んでいた2月の私はどこに行ったのか。
全く更新がないまま3ヶ月が経ってしまった。

元々、文章を書くことが好きだった。
と、思う。
小学四年生から大学卒業まで、ほぼ毎日日記を書いていたし、夏休みの読書感想文もそんなに嫌じゃなかった。
高校の時は文芸部だったし。
ただ、センスはないのでどれだけ書いてもいい感じの感じにはならないんだけど。
文芸部で短編を書いたりもしたけど、賞とか取るのはいつももう一人の部員で(文芸部は二人しかいなかった)私は三年間、ピンと来ない作品を書き続けた。

まぁそんなこんなで好きと上手は違うけれど、私は言葉で表現することは好きだ。
それなのにnoteを始めると決めた2月からなんだこの有様は・・・。

これではダメだとようやくこの文章を書き始めた。コロナ禍で在宅勤務が増える中、今しか書くタイミングはないだろう!わたし!
ということでこれからはできるだけがんばって更新していきます。
あまり目に触れることがないであろうこの投稿を見てくださった貴重な方々、そして何より自分に向けての、決意表明です。


写真は先日雨上がりに見つけた虹。
最近雨が多くて気持ちもどよーんとしてしまうけど、たまにあるこういう瞬間を大切にしていきたい。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,488件

#雨の日をたのしく

16,730件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?