見出し画像

とりあえず一歩、踏み出してみた

「5月31日までに記事を書くことで連続投稿を8ヶ月に伸ばすことができます。今月もnoteを書いてみませんか?」
という通知が入り、はっとした。

私、5月1回も投稿してなかったんだ。

確かに自分の最後の投稿を見ると4月25日で、危うく丸1ヶ月空いてしまうところだった。

ビックイベントである、GWの話題もしてなかったなんて。


ビックイベントってほど、今年のGWは長かったわけではないし、(中日の5月1日2日、しっかり仕事だった)今年は遠出もせず、わりと家で過ごすことが多かった。

とはいえ、夫婦でぐーたらしていたわけではない。

旦那さんはゼルダの伝説に忙しかったし、私はこのGWからSHElikesというweb講座?に入会し、講義動画を観たりして過ごしていた。


SHElikesという存在は随分前から知っていたのだが、お金を払ってまでしっかり今勉強できないな・・・という思いが強かった。

ずっとそんな感じでずるずる見て見ぬふりをしていたのだが、重い腰を上げるきっかけになったのは、自分の結婚式だった。

これまたお金の話になってしまうのだが、今回結婚式でかなりのお金をつかってしまった。今後のために貯蓄もしたいと考えたとき、いまの仕事の給料でやっていけるのか・・・と考えたのがきっかけである。

とりあえず4月下旬くらいに無料の体験セミナーみたいなものに参加して、実際にwebデザイナーとして活躍されているかたと面談できたり、毎月の月謝のシミュレーションを出してもらったりとかなり入会するための勇気をもらった。
「その場で入会してもらえれば初月の月謝無料ですよ」と言われたけど、即決力がなくてその場では入会できなかったけど。

結局1週間くらい悩んで、GWからの入会を決めた。

半年会費をまとめて払った方が少しお得だったので、入会金と半年分の会費が、今月と来月のクレジット請求に入ってくる。

正直痛い出費だ。


これを機にPCも買った。(実はいま、初めてPCからnoteの投稿をしている)

でも、これは未来の自分への投資。

これから半年間の間に、ひとつでも将来役に立つスキルを身につけよう。



この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?