見出し画像

スキンケアを見直したい

プライベートでは完全にマスクを取ったけど、職場には毎日マスクをして出勤している。
特に付けてねって言われてるわけでもないし、医療関係の職場でもないので最近は外している人も多いんだけど、自分の職種の皆がまだ付けてるのでなんとなく付けている。

とはいえ、さすがにもう夏にまでマスクしたくないな〜ということで、そろそろ職場にもマスクを取って出勤したい。
マスクを取って出勤なんてコロナ禍になってからしていなかったので、最後にマスク無しで出勤したのはもう4年前とか…?
誰も私の顔なんか見ちゃいないっていうのは分かってるけど、なんだか気恥ずかしいと思ってしまう。

ということで、マスクを外すにあたりまずは顔を整えようと思う。
今までは基本的にマスクをしているから、化粧なんて目元さえしておけば何とかなったけど、取るとなると、ちゃんとしないとなあ。

いつもファンデーションは使ってなくて、フェイスパウダーで済ましているので、まずはファンデーションから探そう。
と思ったけど、よくよく考えたら、ファンデーションで隠すより、スキンケアをちゃんとして根本から綺麗になった方がいいんじゃないかという考えに至り、スキンケア用品を新調することにした。

私はどちらかというと敏感肌で、肌に合う合わないがはっきり出るタイプなので直に肌に触れるスキンケア用品は特に選ぶのは慎重になってしまう。
たまに新しいものにチャレンジしても、肌荒れしちゃったりで結局いつものに戻ったりして、何だかんだ学生時代からずっと同じクレンジングや洗顔、化粧水とかを使っている。

そもそも、もう30代も目前で学生の時と同じスキンケアでいいのか、というのも気になる。

少し高くても、歳相応のものを使った方がやっぱりいいのかな〜。

なんて思っていたら、インスタでめっちゃ美容系の広告が流れてくるようになった。
特に検索したわけじゃないのに。怖い。笑

何度も出てくるので気になった商品があり、でもこういう広告でやってるやつって大丈夫なのかな〜と思いつつサイトに飛んでみた。
(まんまと広告の策略にやられている)

ビタミン系の美容液で、とりあえずすごくいいことが書いている。
ちょうどシミや目元のくすみが気になるなと最近思ってたし、これからの季節紫外線が気になるのでビタミン系の美容液はまさに探していた感じのスキンケア用品だった。

でもこういうのって、読めば読むほど、良いことばかり書いていて怪しく感じてしまう。
公式のサイトは怖いので(失礼)、@コスメとかLIPSとかの口コミを見ていたらとりあえず詐欺とかはなさそうと思ったので思い切って購入。

まだ届いてなくて効果は分からないけど、結構金額も高いし効果があってもいつまで継続するかは要検討かな。



この夏は美容に力を入れよう!と思った6月の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?