見出し画像

冬は布団の中で過ごしたい

最近、朝起きられない病を発症している。
毎年冬に発症しているので、「またこの季節が来たか」っていう感じなんだけど、営業所が異動になって通勤時間が長くなったことで、少しでも寝坊すると私の優雅な朝ごはんタイムが削られてしまう。

今まではかなり時間に余裕をもって起きていたので、10分くらい寝坊しても朝ごはんもゆっくり食べられたし、準備もゆっくりできた。

それが今は起きる時間は変えておらず、単純に出る時間が早くなったので、かなりかつかつで朝の身支度をしている。
だからといって、今以上に早起きするのもちょっと嫌だなぁ。

なんて思いながら日々過ごしていたら、今日はなんと20分も寝坊した。
もう朝ごはんはバババッとかきこんで(朝ごはんを抜くのは考えられない)、化粧もいつも以上にスピーディーに終わらせた。つもり。

これから更に寒くなるのに、こんなことで大丈夫だろうかと今から一抹の不安を覚えた水曜日だった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?