自己紹介 2019年10月5日(土)

はじめまして、こんにちは。
藤堂 空翠[とうどう くうすい]といいます。

サムネ、背景に使用している画像は、noteクリエイター ヤコさんに描いていただいた名前とポストカードです。

【藤堂とは】

書き物が好きすぎて仕事も手につかない馬鹿者です。

猫と昼寝と甘いものが大好き。
あとは美味しいごはんもお酒も漫画もアニメも小説も!!

猫以外だと、大型の動物が好き。
犬も大型犬が良い。もっふもふのやつ。
シェルティとサモエドを飼いたいけど家的にムリ。
だってあの子たち、そこそこ大きいのに家飼い必須なんだ。

大型肉食の猫科は神だと思うんだ。
ふっとい脚の虎も、すらっとスタイルの良い豹も、ふかふかのんびり屋のライオンも素敵すぎる。

好きなものがいっぱい。

北海道出身、大阪在住。

超絶人見知りのコミュ障。


【藤堂の略歴?】

小学校 ➡️ 構想という名の妄想を始めた。

中学校 ➡️ 小説(もどき)を書き始めた。

高校 ➡️ きちんと小説らしきものを書いた。

短大 ➡️ 舞台芸術を専攻。
脚本や演技、照明、音響、舞台装置などなどなど。

大阪一年目 ➡️ ブラックなイベント会社バイト。
最低賃金800円台。最高月収20万超え。

大阪三年目 ➡️ ブラックな事務職バイト。
肩書き「主任」。バイトなのに。

大阪五年目 ➡️ ニート。
暇すぎて【わがままペットな彼女】を書き始める。

大阪六年目 ➡️ 一般財団法人バイト。
汚い白衣でもくもくと仕事をする。

大阪九年目 ➡️ 賃金の安さにより退職。

大阪十年目 ➡️ 再びニートになる。

↑いまここ。


たまに関西弁で喋ると「泉州の人?」って言われる。
つまり、ガラ悪い系関西弁。

あと、喋るとチャラいらしい。

【作品】

『わがままペットな彼女』 連続300文字小説集
『世界の欠片』
 ショートショート集

長編とか載せたら読んでもらえるのだろうか?

ーーーーーーーーーー

以上!!

もしも何か気になった事等ありましたら、コメント欄で訊いてもらえたら追記します。



そんな感じの藤堂です。
よろしくお願いします。

掲載日 19/10/05
更新日 21/01/27
※何かあれば更新していくと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?