見出し画像

日常の小さな幸せが心を満たしてくれる

こんにちは。くーです。

モノを減らして人生変わったフリーランスデザイナーです
「少ないもので心豊かに暮らす」をテーマに
インスタグラムで発信しています。

NOTEでは、日々の暮らしの中で
思いついたことを思いつくままに書いています。
お付き合いください。


日常の小さな幸せが心を満たしてくれる

お金を使う娯楽は楽しい。
買い物だって、外食だって、遊園地だって楽しい!

でも、お金を使う娯楽が続くとちょっと疲れてしまう時ありませんか?
旅行から帰ったきたら、やっぱ。家いちばん落ち着くし
外食続きだと、なんだかんだ、家ご飯最高〜♪ってなる。

大きな刺激が続くとさらに大きな刺激が欲しくなり

そして、日常の小さな幸せに気がつかなくなっていた気がします。

いつも枯渇していた心を満たしてくれたのは

いつも何かかが欲しくて、渇いた状態でした。
ですが、物を減らす事で少しづつ渇きがなくなってきた。

外に目を向けると、なんでも欲しくなるので
見ないようにした。

心がモヤモヤする事を避けると
自然と、外からの刺激をあまり受けなくなりました。

欲しくもない情報にふりまわされたくないから
情報が欲しい時は、欲しい情報を自分から取りにいくようになりました。

だんだんと毒気が抜けてきた

だんだんと毒気が抜けてきたのか
小さな事で幸せを感じるようになりました。

お茶が美味しく入れられた事

散歩で風が気持ちいい事

花瓶のお花が今日もかわいいな

図書館で面白い本を見つけたぞ〜とか

しかも、そういう小さな幸せは
心を満たしてくれるものでした。

いくら可愛い服を買っても買っても
満たされなかったのに。

手放して満たされるなんて思ってもいなかった。

小さな幸せは、すごく簡単に手に入り
1日に何回も心を満たしてくれます。

少なくても自分に必要で、好きなモノだけの
暮らしは、毎日楽しく豊かな人生を送れます。

              おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?