見出し画像

朗読LIVE 136 花のき村と盗まれ人たち

久々のへいたさんのパスティーシュです!
※お待たせしました! へいたさんの記事公開されましたので、下のリンクから訪ねてくださいね。

今回は、新美南吉の花のき村と盗人たちを題材に、村役人側に視点を変えて書かれています。

良いところばかりでない、というか、そこをちょっと自嘲する感じがいいなぁと思うのですよ、まぁ、そういう自分も嫌いでない感じ。
善人か悪人かって、そういうところじゃないかと思ったりもします。本当に根っからの善人なんて、たぶんほとんどいない(環境適合の問題もあるだろうけど)。悪の部分を認めそれが誰かのために使われている必要悪なんだとちょっと突き放して一人月を眺めるのも、なんか良いなぁと。

花のき村と盗まれ人たち へいた

朗読は40秒過ぎからです。

https://stand.fm/episodes/65ed0232188f3a9ce7f900f4

https://note.com/heita3rd/n/nbe69feb3e8bb

↓アーカイブもあります↓



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。いただいたサポートは、朗読会実現に向けて使わせていただきます!