見出し画像

働き方を変える

今年から出張マッサージの仕事を始めましたが、サロンに出勤していた日よりも、効率よく働く事を意識するようになりました。
個人事業主なので、交通費や施術に必要な物は自己負担になりますが、自分で店舗を構えるよりは経費の負担が圧倒的に少なく、シフトも自分のスケジュールを優先出来るので、一歩踏み出して良かったと思います。
予約が入らない日は売上はゼロですが、サロンに出勤していた頃より、施術件数は少なくても、報酬が上がり、稼ぐ事が全然苦しく感じないのです。
最初は1人で不安もありましたが、予約が入って、売上になり、評価を頂き、リピートになると循環が生まれ始め、わらしべ長者みたいだな、と思う事もあります。
数字が上がって、評価を頂けるとモチベーションが上がるので、年末までどれだけ数字を伸ばしていけるか、今から楽しみです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?