見出し画像

手を使う仕事

左手の小指が腱鞘炎と診断されましたが、普段通りに出勤し、普段通りに仕事して退勤しました。
一番使わないはずの左手の指が何故、腱鞘炎になったのか未だに謎ですが、レントゲン検査で骨に異常がなく、キーボード操作は多少違和感があるものの、事務の仕事には影響がなくて良かったと思います。
整形外科で診察を受けた際に、手を使う仕事ですか?と問診され、1日8時間ぐらいPC使っていますと答えたのですが、事務の仕事じゃなくても、起きている間は、だいたい手を使っているような気もしました。
仕事中もあまり忙しくない時間帯は、処方された経皮複合消炎剤をひたすら塗り込んでいましたが、ハンドクリームをこまめに塗っているようにしか見えないだろうなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?