見出し画像

スポーツの日@湯けむりの庄宮前平

祝日で混雑は想定していましたが、行ってみたら想像以上でした。
午前中に到着し、入浴後にピークの時間帯を少しずらしてお昼の予定でしたが、13:30頃に食事処に行ってみたら、整理券を引いて御案内予定時間が16:09~16:24でした。約2時間半待ちで、もはやお昼とは言えない時間帯ですが、土日祝日は入館と同時に食事処の整理券を引いておけば良かったと思いました。
午後になると男性用のロッカー待ちで廊下に行列が出来ていました。夕方頃には約1時間待ちだったと思います。時間制限がないのは魅力ですが、リクライニングソファもなかなか空きが出ない状態で、食事処の待ち時間もディズニーランドのアトラクションと変わらないぐらい待つ事になります。
施設も綺麗で、温泉も食事も総合的な満足度は高いのですが、土日祝日は、いつ来ても混雑しているようです。
土日祝日に来館する場合は、日帰り旅行気分で、待ち時間に余裕を持って過ごすようにしようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?