見出し画像

本当は誰でも良い

新しい講座の受講や試験等も、人数を集める為に
誰でも良いみたいな感じで募集していると、
連絡が来るだけで、拒絶反応が出てしまいます。
今月も試験前にLINEで連絡がきて、
試験は練習だから、沢山受けて少しずつ
ステップアップしていけば良いとか
しつこく連絡が来たので、断りましたが、
(宗教みたい)と思ってしまいます。
毎月技術チェックに通える余裕があれば、
それも良いかも知れませんが、ダブルワークで
時間が限られているので、
先に予定がある時は、何を言われても、
無理な時は、無理なのです。
試験も補講も毎回1~2万、交通費等もかかり、
休日に時間を割いていくので、気軽には
申し込み出来ません。。。
相手の都合を考えないでしつこく誘っても、
はっきり言って、ちょっと迷惑です。



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?