見出し画像

note読者にすすめたい「モテってなんだ?」記事5選(She is)

自分らしく生きる女性を祝福するライフ&カルチャーコミュニティ、「She is」。こちらを訪れるのが本当に私の日課になっています。

今回は昨年11月のテーマ「モテってなんだ?」からおすすめ記事をピックアップ。

黄身子さん

この主人公の子が、モテではなく心から好きな色味のものを選べたその時に、おっきなハートが得られると……いいな。可愛く深いマンガです。

劇団雌猫さん

普段はなかなか言葉にしないけれど、大切なことを掬いとって見せてくれる4人組、劇団雌猫さん。美とは、メイクとは、装いとは何かを考えさせられます。これを読んだら書籍を手に取りたくなること請け合い。

武居詩織さん(モデル)

モデルの武居さんが「モテ」をテーマに10曲を選んだもの。1番初めのカーディガンズにもうノックアウトされました。考えていて気づいたのですが、多くの人の記憶に残っている音楽は、本当にモテた音楽なんですよね……。

垂水萌さん

怒涛のように流れるモテに関する考察に圧倒されました。「結局好きな人に愛されるのが一番」という結論に至るまでのジェットコースター感が素晴らしい。まさかテニスの王子様が出てくるとは……!

堀静香さん

「唸るほどモテたい」という話かと思いきや、実はシリアスで根深い問題を扱っていて読ませる内容。選ばれるのではなく、選ぶことの大切さを教えてくれます。

さて、最後に「モテってなんだ?」をテーマに書いた自分の公募用note。今回はエッセイではなくフィクションです。実在の団体、人物とは一切関係ありません。








この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒