見出し画像

全部無駄にしないことができるなら

先週、阿部広太郎さんと芦沢ムネトさんのトークショーに行った。

足を運んだきっかけは、阿部さんのnoteをフォローしていたことと「全部無駄にならない」という言葉に惹かれたからである。

思えば、仕事や人生にあまり影響を及ぼさないような経験をよくしてきた。
いや、取るに足らない経験と言った方がしっくりくるかも。

そんなことばかりしてきたので、こんな感じでいいのかなあと毎日ちょっとへこんでいた。

お二人の話はそのまま自分には当てはめられない。だけどヒントになった。
「ありものうれし」でやっていきたい。

とりあえず、書いて考えて、骨まで残さず全部無駄にしないようにしたいと思います。



この記事が参加している募集

「♡」は、誰でも(noteアカウントなしでも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してもらえると嬉しいです。もちろんフォローも嬉しいです!