見出し画像

2021年6月6日の日記(Naples、ネパールじゃなかった)

6月6日に雨ざあざあ降ってきて、の日曜日。今日も無印良品の店内BGMをかけて開店です。

今回のセレクトはイタリア・ナポリ。ヘッダー用にみんなのフォトギャラリーでナポリを探したら、ナポリタンばっかり出てきてなごみました。ナポリってそこまでメジャーな観光場所じゃないのかも。イタリア第3の都市らしいのですが。

その後イタリアで検索しなおしたら、ベネチア、ローマ、フィレンツェがたくさん出てきた。いいなあイタリア、行ってみたい。ミラノコレクションに行きたいし、ウンブリア州や、エミリア・ロマーナ州もおいしそうなものがいっぱいあって良さそう。サルデーニャ島も憧れる。

実はこちらを聴くまで、ずっとネパールのプレイリストだと思っていて、わくわくしていたのです。どんな曲なんだろうって。仏教っぽい? などと想像していたら、まさかの陽気な音楽が来て「あっ……」と気づくという。

Naples:ナポリ(Napoli、Napule)

Nepal:ネパール

覚えておきましょう。

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒