見出し画像

灼熱バトル! 仕事&ランチタイム編

前回は、熱あたりによって、通勤時の行動がだいぶ変化した記事を書いた。

今回は勤務中とお昼についての話を。

勤務しているオフィスは比較的涼しいので、まったく問題ない、快適……と最初は思っていた。

しかし。ここに来て最大の敵が登場。

パソコンである。

どうやら頭がPCから熱を取り込んでしまう仕様に変更されたらしく、ずっと作業していると、額が熱くなってしまう。

これは厳しい。

何しろ、パソコンなしでできる仕事は限られているからだ。

この難敵に関しては、こまめに別の作業を入れたり、別室で作業をするようにして対処している。

さて、仕事がひと段落し、楽しいランチの時間がやって来た。
ここでも変化を余儀なくされた。

熱にあたる前、私は毎日外食していた。

理由は、お昼ぐらい外の空気を吸いたい、ということと、散歩が好きなので歩きたいから。

ドトールのミラノサンドとか、おそばとか、定食とかをわりとルーティンで回していた。かなり常連になっていた店もある。が。

症状が出てからは、日中はいっさい外に出なくなった。お昼は全て会社で済ます。

意外と中で食べるのも悪くはなかったのは発見だったけれど。

さて。すっかりインドア派になって、いったい何を食べているか? というと。

まず、サラダ。
おいしいし涼しくなるので重宝するが、食べても食べても葉物がなくならない。
草を食んで暮らす動物のような気分にたまになる。

次にレトルト。お店に並ぶラインナップは豊富だけど、意外と自分が食べられるものが少なかった。

基本的に甘口のカレーと、ハヤシライスという2択。なぜかと言うと、辛いものは脳にダメージがくるので食べにくいからだ。同様に甘すぎるものも受け付けない。

あとはパックのお惣菜をつまむ。同じ味だと飽きてしまうがしょうがない。

この辺を通勤時に確保して、退勤まで籠城する毎日。

はやくごはん食べに行きたい!!!

最後に、この夏食べたり飲んだりして、救われた! と感じたものがこちら。

・岩塩(塩飴)
・ブルボンの塩飴
・ネクタージュース
・キリンラブズスポーツ
・鯵の南蛮漬け
・かき氷
・ゼリー





いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒