見出し画像

2021年6月14日の日記(アンダルシアに憧れて)

本日の無印良品店内BGMはスペイン・アンダルシアです。これで10の国を踏破したことになりますね。めでたい。

予想に反して穏やかな音楽が流れる。アコースティックギターの乾いた音が心地いい。日本の湿気が少し薄まる気がします。個人的には5曲目が格好いいと感じた。ちょっとだけアニメ「ハイキュー!!」の曲のアレンジに似ているところも好み。10曲目は不協和音が軽やかでうつくしい。トリの16曲目はむしろイタリアっぽいかも。ボラーレ調。

アンダルシアといえば不朽の名作「アンダルシアに憧れて」があります。曲も良いですが歌詞が素晴らしすぎる。ボルサリーノをどうしたって粋に決めたくなるし、トニーはどんな風にしくじったのかすごく気になる。

ちょうど山崎まさよしさんがカバーしていたのを見つけたので、聴いてみました。邦楽カバーアルバム「COVER ALL HO!」収録。

ジャケットの料理人風の山崎さん、いい味出してます。そしてこの曲の副題にときめく。こういうお品書き風のコピーは大好物です。

アンダルシアに憧れて 〜アツアツに炊き上げました

それではご賞味ください。思ったよりアップテンポでした。





いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒