見出し画像

君の名は。の世界の片隅では愛を叫べない

体調不良で頭がくらくらする時に考えられること。それすなわち楽しいこと。

「君の名は。」について考えよう。

数多のレビューが日々展開されているので、作品考察はそれらに譲り、ほんとに少し気になったことを。(致命的なネタバレはありません)

①昔の「君の名は」といえば真知子、今回のヒロインは三葉。

マチコ ➡︎ ミツハ
真知子の母音を1音ずつずらすと、三葉になる。これは偶然?

そしてもし三葉に娘ができたら五葉? になるのかな。橋口? さらい屋? みたいな。

②「君の名は。」好きな女の子は「orange」も好きそうだけど、いかがか。「切ない+少し不思議+学園」と似たポイントが多い感じがする。
地方女子と都会男子の組み合わせでもあるし。

③もし実写化すると、主人公たちはボイスキャストのままで良さそう。
そして長澤まさみのスカート(美脚!!)に刺繍をする神木くん、という面白いシーンが出てくることになるのだね。

以上、ふらふらになりながら考えました。ぜんぜん、なんでもないや。


いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒