見出し画像

日記:不満が爆

昨日は会社の飲み会が急遽ありました。

自分の予定を、突然変えられるのが苦手だ。
つくしさんもよかったらどう?って言われて、私の判断で行く!って出来たら許せるのだが、

今日出勤だから!来い!拒否できませんよ!
みたいな雑な予定変更は無理だ。社長降臨強制イベントだった。無理だ〜!

そもそも飲み会してられないほどやらなけなことがあったのに!後ろ髪引かれる。

飲み会は疲れる。
立ち振る舞いがわからない。お酒は飲めない。
取り分けが下手。私は楽しんで欲しくて一生懸命頑張るけど、あってるのかわかんない。たくさん食べたくないもの頼んでお腹いっぱい。
なんのカロリーなの?
悩みだ。

究極に眠い。
眠いのはハイキュー読みすぎた自分のせいだが。

マンガって、その時の自分の状態によってハマるものが違うから、好きなマンガは全部手元に紙で置いておきたいのだが、それが出来てない。

倹約家の旦那さんが、マンガを増やし過ぎるのを渋る。
悩みだ。

こんなに買ったの?置く場所ないよ。って言われるのがしんどい。

結婚して結構辛いことだ。

結婚して我慢してることについて、あさぎーにょが動画で言っていた。
あんな魅力的で自分中心で世界をぶん回してそうな彼女にもそんなことがあるんか?とびっくり。

たくさん我慢してる。

好き勝手マンガを増やせない。
友達と遊びまくれない。家に呼び辛い。
お金を使ってストレス発散ができない。
模様替えを思いつきで出来ない。
家事をしなければいけない。
ドライヤーを片付けなければいけない。
興味のないものは布教してはならない。
全裸で徘徊したくない。
永遠に同じドラマやライブを見たりできない。
家で舌打ちすると悲しい思いをさせる。
口笛の音が苦手らしく、口笛の練習ができなくなった。
家で歌を歌うのもダメ(これは旦那さんより近所迷惑の観点)
テレビの音量が小さい。

私は、仕事で嫌なことがあった時、早く家に帰りたいのに、家に帰ると人がいるから構って欲しくなるけど、自分でもわかっていない欲を満たしてもらおうとしないで欲しい。


実家では、仕事で嫌なことがあったら、愛犬を撫で、甘いもの食べながらお母さんにお互い愚痴ってたな。さみしい。


旦那さんは愚痴られるのがあまり得意ではなさそう。機嫌の悪い私へのスルースキルがない。
怒ったり泣いたりしてたら反応される。
全部一生懸命返してくれる。

それは私がハッピーな状態であるときは、脳内妄想を受け入れてくれる幸せなことでもあるんですが、
負のいつか収まるしほっといてくれていい場面でも発揮させており、意味のわからない私の言動が彼のイライラを誘発させてる。

彼はメンヘラが嫌いなのだ。

付き合ったときから自己申告してたし、結婚詐欺では決してない。それだけは言える。

私は機嫌の悪い旦那さんが嫌いなので、イライラしないで欲しい。
イライラさせてるのは私なのに?!?自分勝手!!!


やっぱり仕事がうまくいってない。
まだ校了してない。意味がわからない。

昨日、本社の人に営業と一緒に怒られた。
私、ピンチヒッターで頑張ったのにあんまりだよ〜〜。私だって怒りたいよ貴方に。言い方とかあるやん。悲しい。ムカつく。逃げたい。
営業に小言言うのが辛い。けど言わねばならない。隣に張り付いてメールを書かせた。何してるんだろう。

転職活動がしたい。
会社の体制とか、取引先との関係構築が苦手。
早く辞めたい。辞めてもやりたいことは無い。
いや、今はずっとハイキュー読んでいたいと言うやりたいことがある。

それをしたら、絶対旦那さんとの関係が悪化する。益々お金が使えなくなる。ストレスが溜まる。
旦那さんも私と一緒で社会が嫌いで苦手だけど、義務としてサラリーマンしている。お金のためだ。偉過ぎる。出世欲は皆無。

早く2人で長野か北海道に移住したい。人間のいない場所に行きたい。
誘ってるけど、推しのライブには田舎だと行きにくいから都会にいたいらしい。それも分かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?