見出し画像

転職日記:面接の服装

先日、私はストレス耐性があります!と嘘をついた企業から、2次面接のお知らせが来た。

新幹線代も出してくれるらしい。

わー!!という気持ちと、どうしよう!?やってける気が無いかも!?の気持ちがある。

とりあえず2次面接は行かせていただく。
嬉しい。

---

服装自由な会社だし、動きやすい服で来てね!と言われて困っている。

夏の服、バンドT、ワンピース。
動きやすくてオフィスっぽい服、無い!

いっそのことsomeで買った最高の真っ青ワンピースで行くべきなのか??

旦那さんにキレイめな服がない〜欲しい〜と言ったら、いっつも欲しがって買ってるじゃんって言われた。

持ってない!!買ってない!!
どこか別の世界の私と間違えてる??

けど、私もかつて母の買い物の付き添いで、毎シーズンスーツを買っている母に、こないだも買ってたやん!って言ってたので、気持ちがわかる。不思議だ。

お店をチラチラ見たけど、今日は服を帰るほどの体力が無い。
服を買うのは体力がいる。


無理せず帰る。
まだ悩む時間はある。


推しがテレビに出るのでそれも見なければ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?