見出し画像

元彼が結婚した

私の知らない女と入籍した。
地元の市役所に婚姻届を提出してた。
インスタで、お決まりの婚姻届投稿に、相手のアカウントがメンションしてあった。

インスタに鍵をかける系の女だった。
アイコンは、いちご飴とマスクによりほとんど顔が見えない。ボブで可愛らしい雰囲気。

ほぼ私じゃん。
私と結婚しろよ。

元彼が、私の知らない女にプロポーズして薬指に指輪嵌めてるの想像するだけで無理。

絶対フルオーダーしたやろ?っていう感じのシルバーとゴールドが混ざり合ってて可愛い指輪が映ってた。
ふざけないでほしい。
私と指輪作れよ。


いつに戻れば私が元彼と結婚できたんだろう。

めちゃくちゃモテる人だった。
私と別れて、大学生になって、ちょこちょこ彼女作ってた。私はむかついてたけど、気にしないふりをした。

社会人になってからは、ずっと彼女いないって言ってた。
何結婚してんだよ。
ずっと彼女探しておけよ。
私は彼女探してる君を見てほくそ笑んでたのに、結婚したら無理じゃん。

その時に意地を張らず、告白すれば良かったのか?まだ好きだよって?重すぎるだろ。振られてから何年経ってんだよ。

当時の私には、彼氏(現旦那さん)がいたので裏切るようなことはしたく無くて告白しなかった。
でも、今こうやって後悔して死にたくなってるのであれば、どうせ振られるし言うべきだったのか?


振られてから、一回も、戻りたいとかまだ好きだよとか付き合ってとか言わなかった。
そんなこと言ったらせっかく友達として仲良くやれてるのに全部出来なくなりそうで怖かった。

ただただ友達として仲良くしてた。

高校時代は、彼氏じゃない時から、彼氏の時も、彼氏じゃなくなってからもずっと一緒にいた。お互いに友達に戻ろうって約束をして、私は気まずさを全て隠した。元彼から滲み出る申し訳なさを感じないふりをして仲良くした。
結果的にめちゃくちゃ友情を育んでしまった。
意味がわからない。ふざけないで欲しい。元彼女と仲良くすんなよ、おかしいだろ。こんな拗らせ女を生み出しやがって。謝れ。

---

最後に元彼に会ったのは、地元で1番美味しいラーメン屋だった。
WBCの中継をやっていて、大盛り上がりの店内だった。

お会計の時、絶対元彼だなって人を見つけて、すっごい心臓がヒュンとした。1人で来てた。

私はすっぴんだし、両親と3人だったし、話しかけられなかった。

---

全く知らん女と結婚してしまった。もう一生会えないのかな。


悲しすぎる。

この世の全てがどうでも良くなってしまった。
私が元彼と結婚できる世界線が来て欲しい。


こういうとき、どうやったら寝れますか。
無理すぎる。

ハレルヤチャンスください。
どこに戻っても無理ですか?そうですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?