見出し画像

ホットヨガはいいぞ!(初心者目線)

5回目にして、ホットヨガはいいぞ。
と強く思う。

良き点を記します!


●全然しんどくない
中高運動部の私は、他人とやる運動がしんどいものだっていう先入観がある。
キャパオーバーで、何度も倒れかけたトラウマ。
ヨガは、しんどいを強要してこなくてよい。
なんなら体制辛い人は、こうしてくださいね〜って言ってくれる。
しんどかったら勝手に体制解除しても良い。
怒られない。ありがたい。

●汗かける
これは5回目にやっと思ったことだけども、
めっちゃ汗をかいた。嬉しい!
半身浴如きでは太刀打ちできない恐ろしい代謝(悪)の私が!!
サウナほど熱くもないしちょうど良い。

●デジタルデトックス
更衣室からレッスン場まで、スマホ禁止。
2時間は触らないことになる。
頭がスッキリする。

●うるさくない
レッスン場、私語も禁止!
いろんな人の声を聞かずに没頭できる。

●体型と向き合える
デッカい鏡があって、自分の体型が全部見える。
とても興味深い。



注意点(自分用)

●ロッカーが狭い
最低限の荷物で行くこと。
分厚いコート、もくもくマフラーで行ったら入らないよ。

●荷物はまとめる
ヨガ用のものは、ヨガマット入れへ。
そのほかは、チャックのないトートがいいね。

●混むから気をつけて
トイレもシャワーもロッカーも激混み。
時間に余裕を持って行動する。

●ヨガ終わりのよいルーティン
マットをしまう→ウェアを脱ぐ→キャミソールとズボンを履く→マット入れにウェアとぶち込む→水を飲み切ってマット入れにぶち込む→顔を洗う→化粧をちょっとする→その他の服を着る→荷物を整理する→コート着て退出!


夏までに、素敵な体質を手に入れるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?