美容室オーナーが別事業に挑戦する!

今は夫婦で美容室をしてるので
社長というよりも、経営をしてるって感じなのですが、別事業を始めるということは
人を雇い会社の方針やビジョンを考えマネジメントしていかないといけないと思い
まずは社長としての覚悟を持ち
事業計画書をつくっていくことにしました!
まず最初にすることは自分がどんな事業をしたいか?ということからなので
まずは自分が理想とする事業携帯をみつける、もしくは、何個かの事業のいいところをかいつまんで、真似するということ。
そして、ターゲットを誰にするのか?
そこに対してどんなアプローチをしていくのか
を考えていきます!
それと並行していくら売り上げたら利益がのこるのか!
売り上げを上げるための単価はいくら必要なのか?
を同時に考えていく必要がありそうです!
まだまだ考えることをたくさんありそうです!
今日買った本は
「社長の覚悟」
「ちゃんと知っておきたい経営学」
「成功する事業計画書の作り方」
です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?