見出し画像

年度末…。

お仕事お疲れ様でした、の方。
まだまだお仕事の方。
今日が年度末ですね。しかも金曜日。
コロナが無ければ、飲みに行こー!って、
なりそうなのかな?

少し、いやいや、とってもさみしい日、
でした。私には。
出会いの前の、別れの日だから。
大切なひととの、お別れの日だから。
また会えるけれど、なんだかね、
やっぱり、どこか遠く感じたりして。
一緒に悩んだり、笑ったり、怒ったり、泣いたり、なによりも喜んだり。
歳を超えた仲間になれて。
だから、年度末は、嫌いでした。
泣かないように、笑顔で、楽しく。
また来て欲しいから。会いたいから。
特別な空気に、どんどんなっていくのが、
いつもいつも切なくて。
意味なく、うろうろしたりして。

だけれども、いつしか、時は流れて定時。
魔法が解けるみたいに、さようならの時。
涙がこぼれることもあり。
グッとこらえたこともあり。

見送られる立場になった時に、初めて、
あのひと達の思いを感じました。
むしろ、そわそわ落ち着かなくて。
気持ちがうまく伝えられなかった。
涙に全部、持っていかれてしまいそうで。
それもなんだか、さみしくて。
ちょっぴり、悔しくて。
うろうろしたこと、後悔してる。
じっと時を惜しめば、よかったな。
じっと時を共にすれば、よかったな。

もう二度と戻らない、私の年度末。
あの時の一度きりの、年度末…。

これから先、もしもまた年度末に
行き会うことがあったならば…。
今度は、時を共にしよう。
その方にあった過ごし方をしよう。
もう二度と後悔しないように…。

みなさんは、どんな年度末を迎えましたか?
どんな一日をお過ごしになりましたか?

よき日となっていたら、素敵ですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?