見出し画像

今朝の瞑想

今朝は久しぶりに歩きながら瞑想をしてみた。

どんな姿勢で行うかは事前に決めない。

始める瞬間のフィーリング。

なにかを期待して求めてしまうと違うことになってしまうので、自然とそうなったのかもしれない。

今朝はただ歩いてみたかった。それだけ。

部屋の中を5歩くらい歩いて折り返しを繰り返す。

いろいろ浮かんでくるけど、「お、浮かんできたね」とまた体感に意識をもってくる。

楽しい妄想だと、わざとそのまま眺めていることもある。

祈りの言葉。いつもは声に出さずに復唱していたけれど、今日はなんとなく声に出してみた。

驚いた。

初めて聴く声。自分の声じゃないみたい。

心地良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?