見出し画像

梅雨も終わりか?なので不思議話

昼間は暑くて夜も暑い。
夜は家が温まってしまっているのでもあっとする。

何だか既に寝苦しい夜になったもんですな。

あ、今雷なってます。
すっかり初夏。

って事でまたまた不思議体験話です。

先日は一度レベルが上がってまた下がってだった気がしますが、今回は若干また上がります。

前回を読みたい方はこちらどうぞ。

といってもやっぱり実体験って巷で流行りの「怪談」とは違い、本当に落ちが無いので「…で???」ってものが多いです。
という事を踏まえて、私のはあくまでも「不思議体験」なので暇つぶしに読んで頂く程度が一番いいかと思います。

先にちょっと言ってしまうと夢か現かの境目で体験した事なので何とも言えないです。笑

ではどうぞ。

【おっさんの声】

私はいつも往々にしてそうなんですが、こういう不思議体験系は大体夢現の時が多いです。

なので、普段起きている時に起こった事も勿論あるんですが、比率でいうと夢現6:現実4くらい。

でもその4は「本当にこれ話していいのかどうか…」と未だに悩むものが殆どなので今まで他人に話したことはありません。

まあ理由は家の事に関わる事なので個人的にあまり話したくないってのが一番で、特にそれを話したからどうのってわけじゃないと思います。

多分。

導入の導入が長くなりましたすいません。

そんな訳でおっさんの声です。

私は20代の頃本当に夢現にほぼ毎晩のように色んな怖い夢?を見ました。
見ましたというか、体験したというか。

私の怖い夢はいつも必ず絶対幽霊の夢であまりに見過ぎて今はほとんど内容も覚えてないくらいですが、本当に怖い夢は全部悉く幽霊が出てきてました。

友達と夢の話になって怖い夢の話をしてるとみんな「何かに追いかけられた」「友達と喧嘩した」とか「歯がボロボロ落ちた」とか漠然とした不安や不満、体の不調が分かりやすく夢になったような話で本当にびっくりしたのを覚えています。

確かに私も何かに追いかけられる夢は見た事あります。
でもそれは怖い夢のうちに入らない程私の場合は夢なのか現実なのかというくらい怖いです。

一番の記憶はよく耳元で怒鳴られた。

眠っていてそれまで普通の夢を見てたのに、急に夢と関係ない声が聞こえてきてぼそぼそ話していたかと思うとどんどん声が大きくなっていきます。
それは全く知らんおっさんの声でもの凄く怒りをはらんだ声です。

誰だろう?って思ってるうちに
どんどんどんどんその人の怒りがヒートアップしてきて最終的に怒鳴り声に変わり

「ふざけるなーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

って声が耳元なのか頭の中に直接なのか分からないくらいとにかく全身に響くようなとんでもないでかい声で怒鳴られ

「うわあああああ!!!!!!」ってはっきり目が覚めます。


これ、とんでもない恐怖です。
これは本当に怖かった。
だってまったく知らんおっさんなんです。
なのでそのまままた寝てしまうと何故か夢の続き?を見てしまうので枕元に用意していた面白い漫画をすかさず開いてそっちに集中するようにしてました。

またそういう夢の場合は時間が必ず夜中3時ぴったりなのでそれもまた怖さを増長していて嫌でした。

こんな話を書いておいて何ですが、私は怖いものが大の苦手です。
なのでこういう夢現の恐怖を和らげるためにいつも枕元に面白い漫画を置いて寝ていました。


たまたまなのか何なのか分かりませんが、とにかく夜になると家の屋根がガタン!っと大きな音を立ててたり、真夜中いつも同じ時間に部屋のテレビの裏からバチン!と音がしたりと家の軋みでは無い音がする家でした。
他の部屋はどうだったのか知らんですが、私の部屋では頻繁にありました。

不思議な事に今は全く全然そういう体験はありません。
多分一個思い当たる事があるので恐らくそれがきっかけかと思います。
それ以降この家では無くなりました。
今たまに出る音は本当に家の軋み、古さからくる音しかしてません。


…ていう話です。

いわゆる「幽霊」の姿は全く見えません。
私は見える人ではないです。
実際にそうかな?とはっきり分かった事は2回くらいです。
母が見える人です。
変なものを見るというより本当に「普通の人」に見えるので何とも思ってない感じです。

自分は、声や感触や匂いは何故か聞こえたり感じたりの体験はあります。
でもそれも半信半疑なので、夢だろなと思えば夢で終わるしっていう中途半端な感じです。
今では共感覚的な感じだろうなあとも思ったりします。

私に関していうと、とにかく五感が敏感で日常的にHSPの特徴は勿論ありますし、夢の中で走ると起きた時実際走ってたかのように疲れるし、触れば触感はあるし匂いはあるし夢はいつもカラーだしで現実で疲労してる時特にそうなりやすいので俗にいうエンパス寄りなんだと思います。
何か電波?受信的なチューナーが働いているのか他人の不調ももらってしまうっぽいので仕事に出てた時は毎日もの凄く疲れてました。


多分エンパスで言えば五感が普通より発達した鋭い人、HSPよりもっと他人に合わせてしまいやすい人、コントロール出来にくいので自分の意志とは全く関係無く受信してしまう人は、共感覚がとても発達か誤作動かしていて、それ故に他人の感覚を自分の感覚と脳が処理してしまい出来上がる事じゃないかな?と思います。

「?」多いな。笑

それを自覚するような不思議な体験を何度かした事があるので絶対とは言い切れないまでも、そういう類の人は疲労面、体調面で大変だと思います。

でもそれも自分をしっかり持つようにしたら自然と少なくなった気がします。

霊感でいうとやっぱりタイプがあるのかな?
起きてる時に感じる人と、寝ている時に第六感的なものがパカッと開く人とっていう。
その手の話には全く詳しくないですが、私の感覚では眠ってしまうとそれまで張っていたガードが緩んじゃう感じだったのかなと思ったりします。

よく見る「私は霊感が無いんですが」って言ってる人は大体これじゃないかな?って今思いました。
本当はみんな持ってるものなんだけど「私は見えない」って心底思ってるのと感覚的なものに揺るぎが無いから感じないだけだと思います。

何はともあれ、今の自分はそういう霊的不思議体験は一切してません。
なんでだろうな?
分かりませんが、そういうものの道理とか理由や経緯を考えるようになって「ああ、もしかしたらそういうものなのかもな」と思うようになってからは
全然パッタリ無くなりました。

平和です。

てな感じでまた気が向いたら不思議体験話書こうと思います。

読んでくださった方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?