見出し画像

趣味が欲しい


勉強していたところ、偶然ノートの存在を思い出し、締め切り2時間前で大焦りしています。どうも川勝です。なんとか800字生み出そうと思います。

明日は久しぶりにオフの休日で、1日を全て自分の好きなように使えると考えると今からウキウキしてきました。最近、毎日テニスしていたので、たまには体に休養を与えてあげようと思います。大阪にラーメンを食べに行こうと思うのですが、寒い中並ぶと考えると少し憂鬱ですね。他の人は明日のオフをどう過ごすのでしょうか。

僕は趣味といえるものがラーメンしかないのですが、社会人になっても3分の1くらいは休日らしいので、将来の自分がどんな人生を送っているのか想像できません。頭が悪い僕でも最近少しずつわかってきたのですが、毎日のようにラーメンを食べるのはなんと体に悪いようなので、何か他の趣味をゲットしたいです。今、思いついたのは早く免許をとって、ドライブに行きたいなと思いました。この前回生全員で行った四国旅行みたいに誰かとワイワイ騒ぎながら、行くのも楽しそうだし、1人で遠出して、美味しいご飯を食べるのもとても良さげです。しかし、僕はみなさんの想像通り多忙なので、教習所に通う時間がなく、4回生になったからしかとれないのでとても悲しいです。しかも、今日怖すぎる噂を聞いたのですが、教習所の講義で寝てしまったら、お金を取られる上に、もう一度受けなければいけないといけないらしいです。流石に嘘だと信じたいですが、本当だった場合、免許を取る頃には僕の親は破産してしまうでしょう。

ここまで頑張って書いたのですが、まだ字数が足りないので、近況でも話そうかと思います。最近は勉強しないといけないとわかっているのですが、ついテニスをしてしまっていていけないなと少し思っています。短答にみんなで受かりたいので、めずらしく僕が四宮を引っ張っていこうと思います。僕たちが落ちて、赤松が大喜びするのは見たくないので、あきらめずに一緒にがんばりましょう。たぶんなんだかんだ受かるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?