見出し画像

記憶とアクセサリー#1

kutsuruのアクセサリーは今までの記憶や好きな写真からイメージして作られています。このタイトルではそんなお話をデザインごとに紹介できたらなと思います。
以前自己紹介でも書いたように透明感のあるものが好きな私。

kutsuruで2番目にできたシリーズがこの朝露でした。1番目から紹介しないんかーいというツッコミがきそうですが、それはまた後日。

画像1

深い話はなく、単純にとぅるんとした球体最高だよね…という水滴フェチな思考で作っています。

小学生の頃マンションに住んでいたんです。
友達とベランダで遊んでて、コップの水を上から落としてみよう!ってなって。
高いところから落ちた水滴ってまんまるになってぷるぷるしながら綺麗に落ちていくんですよね。
宇宙空間で水がぷるぷる浮いてパクッとしちゃうあれみたいな。
それがあまりにも綺麗で可愛くて楽しくて、ずっとやってたら下を歩いていた他の住人に水がかかって母親に大激怒された思い出があります笑
(初めて親に頭どつかれた気がする)

そんなアホなことをするのは私くらいでしょうが、雨上がりの朝、公園とか花壇の花や葉っぱの上にコロンとくっついているあの水滴
ツンツン触ってコロコロぽとんってした事、誰しもあるんじゃないでしょうか。

画像2

水滴写真がとても綺麗な@sutekina_suitekiさんのお写真。無編集、トリミングなしのお写真はどれも美しくて…私の日々の癒しであり、アクセサリーを作る時の参考にすることも。
(お写真は許可を得てお借りしています)

向こう側にある空だったり葉っぱや花が写り込んだ朝露をイメージしていて、このシリーズはそのままの花の形で閉じ込めるように作っています。(オーダーがあれば色々な花びらや葉のMIXなどもお作りします)

画像3

画像4

大きさは直径1.5cmくらいの球体、レジンなので見た目よりとても軽いつけ心地です。
選ぶ花材によって可愛らしいイメージになったり、上品で女性らしいイメージだったりと年齢問わず耳元を飾れるシリーズです。

画像5

最近オーダーがあり、ひと回り小さいサイズの朝露も今後販売予定です。お近くで機会があればぜひ手にとってみてください◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?