見出し画像

韓流ドラマ、映画面白すぎ!

Hi!好きな季節は何!と問いかけられたら断然冬!と答えるたくです。起きるたびにほのかに緑感じる暖かなにおいがし始める時期に入りました。「夏ももう終わりか。」夏の終わりを偲ぶ常套句はありますが、他の季節はそういうのはあまり聞きませんね…。いえいえ、どの季節においても終わってしまうのは寂しいものでしょう!と声を大にして訴えたいものです。

・密です!すていほーーーむ!

コロナ自粛も中々悪くないんじゃないか?と思うたくです。新型コロナウイルスの流行により、ステイホームが推奨されましたね。ニンテンドースイッチやストレッチ体操が流行るなど自宅でも出来るものやサービスの需要がすごく高まったと思います。その中でいつでも好きな映画やドラマを見られる動画配信サービスも人気が高まっています。「動画配信サービス?いいよいいよ。見たいやつなんて数えるほどしかないから大丈夫」と中々契約しなかった私ですが、ついに契約しました!

・動画配信サービスを選ぶのポイント

U-NEXT、Netflix、Amazon prime、Hulu…色々あるんですが、値段や種類の多さで選ぶってことはしません。私の場合、字幕がついているかどうかで選びます。もしなかったら映像美と振動を楽しむためだけのサービスになってしまいます。邦画、アニメ、国内番組は中々字幕がない!!!というわけで品定めが重要!Netflixは字幕が中々つかないアニメにも邦画にもほぼあるので、耳の不自由な友人らはNetflixを契約する傾向が多い気がします。

・韓ドラ、映画は最強

その中で洋画や韓ドラはほぼ字幕がついています!洋画はまだしも、韓ドラは興味なかったので見る前は「韓ドラに字幕があってもなぁ…見ないし…きゃっきゃっしたりドロドロ関係に苦しんで、キスして終わるだけのドラマを見て何が面白いんだ(偏見)」字幕の需要がずれていることに憤りを覚えていました。韓ドラいいよいいよいいよ…家族からの強い推しに折れ、見ることにしました。…なんだこれは!面白いじゃないか!?天変地異を感じた瞬間。…ぶちゅーちゅっちゅっ艶かしくキスするシーンがほぼ含まれているのは目を瞑るとして…。言語の異なる映画やドラマは字幕がつきやすいのですが、是非国内のものもつけて欲しいなーとつくづく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?