見出し画像

「独学大全」ダイヤモンド社 私の実行編㊶

①プログラミング

昨日の続き。
再トライした結果、できた。
というか答えを写経した。
例文を写経して後に問題を解くまでには至っていないのが分かった。
パイソンの関数がちゃんと頭に入っていない。

だからどの場面で何を入力すればいいかが全く頭に入っていない。
この先どうしようか一瞬悩んだ。

今分からないことを深堀するか?
それとも分からなくてもテキストの最後まで例文と答えを写経していくか?

深堀するとまた途中で断念する可能性があるので、分からなくても
最後まで例文と問題の答えの写経を続けることにした。

考えるのが苦手ということだ。
体で覚えていくしかない。あとでなぜかが分かってくる感じだろう。

もちろん並行でYou Tubeをさらさらと見ていく。

②ファッション

ユニクロのサイト見た。
メンズラムカーディガン(毛100%)
ラムで毛100%とうのはすごいと思うが、
レビューには毛玉がでる、というのがいくつかあった。
さすがに毛玉が出ない、というわけにはいかないだろう。

この間ユニクロで見たレディスの紡毛系のレビューもチェックしたい。

③輸出
別の人のテラピークの検索動画を見た。
日本、一週間以内で検索していって何が売れているかを調べるリサーチ方法は真似したい。

あと国内販売でセドラーやっている女性の動画も見た。
とことん探していく、という根性の必要性を感じた。
縦積み在庫で販売していくとか。在庫怖くないんだな。相当の自信家だ。

④外国語
2回目に聞いているのを2回聞いた。
1回目はドコモのメタバースがオープンしたCMが気になって中国語が言えなくなっていた。集中力は大切だ。

⑤新フロー
今日もお休み。

今日の学びが自分にとってのクリスマスプレゼントだ。

墓誌には、死んでも独学をあきらめない!と書きたい。
出版していただいた方には感謝です。
内容は熟知していませんが、自分を動かす力になりました。

独学は全てが自己責任
金儲けじゃない
自分勝手に決められる
全てに責任を負う
自覚し
測定し
変化を感じ
必要ならば変更する
3章の終わりから4章にかけて、胸にジーンときた。
外国語学習についての学習法もあった。
私も絶対に絶対にあきらめない。


1ミリでも前に進む。
無知君よりしょぼいかもしれないけど、絶対に絶対に絶対にあきらめない。
12月のカレンダーには、「実行こそ真の約束である」と書かれている。

以上、おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?