見出し画像

「投資ファンドCEO」に絶賛いただきました!~「投資に活かす」特許の調べ方・読み方

楠浦です。発明塾動画セミナーのリニューアルのお知らせです。リニューアルするのは

「投資に活かす」特許の調べ方・読み方 (全5時間/19,980円)

です。

実はこちらの動画セミナー、先日、ある投資ファンドのCEOの方にお申込みいただきました。そうとは知らなかったのですが、その後ご連絡をいただきまして、

大絶賛

いただきました。

特許情報を手掛かりに、企業の技術開発活動、特に、組織的活動を推測する

という点に、関心をお持ちいただいたようです。今後も意見交換させていただくことになりそうで、ご縁に感謝しております。こういう情報発信は大切だなと、改めて感じました。

投資家向け講座は、個人投資家の方、つまり、個人で購入される方が多いだろうと思い、リーズナブルな価格設定(5時間で19,980円/PDFファイル付)にしております。特許について、個人で学びたい方は、投資家向け講座を利用されることをお勧めします。

リーズナブル、かつ、投資力も身につく

ということで、お買い得だと思います。

リニューアルされた部分は

「事例」

になります。前回のセミナーでは

「オリンパス」(医療機器企業)

の特許情報分析を行っておりますが、今回は

「グレーステクノロジー」(IT企業)

の事例です。

オリンパスの事例も、そのままつけておりますので、全5時間になりました。19,980円 で、お値段は据え置きです。かなりお買い得だと思います。

その他、前回分同様に

「3M」
「レオン自動機」
「ナガイレーベン」
「IDEC」
「ハーモニックドライブ」
「朝日インテック」
「THK」
「日進工具」
「ペプチドリーム」
「テルモ」

等を取りあげています。

全5時間で 19,980円 です。スライドのPDFファイルもつけておりますので、お買い得だと思います。

楠浦 拝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?