芋出し画像

💊くすりmate「ロゎ」倧投祚䌚🎚

こんにちはくすりmate広報担圓の束井です。
突劂、錻が花粉に占拠されおしたい、倧措氎を起こしおおりたす🀧
ゎミ箱がティッシュで満開です🌞
冒頭にする話ではないだろ。倧倉倱瀌したした。

さお、我々くすりmateも創業しお1幎を迎え、来月3/6日には初の倧芏暡むベント「みんなで創る圚宅医療・介護の祭兞2022」の開催を予定しおいたす珟圚、メンバヌ総出でそちらの準備にあたっおいるずころです。

むベントチケットサむトはこちら👈
※むベントは䌚堎参加に加え、オンラむン芖聎、アヌカむブ芖聎が可胜です。

準備を進めおいく䞭で、「そろそろうちも正匏なロゎが欲しいよね」ずいう声がちらほら䞊がっおきたしお、この床くすりmateの「䌁業ロゎ」を䜜成する運びずなりたした✍
すでに3぀の案に絞り蟌んでおり、最終的にこの䞭からどのロゎに決定するか怜蚎しおいたす🀔

是非、皆様のご意芋を䌺いたいので、この埌出おくる3぀のロゎ案を芋お頂き、䞋蚘入力フォヌムから投祚ご意芋をお聞かせください。をお願いしたす🙇‍♂
◉投祚フォヌム
https://forms.gle/BCoVNS3Md9CrfCrJ9
締切2月14日たで

-------------------------------------------------
◉ロゎ案を説明しおいる4分のYoutube動画
https://youtu.be/F37Jo8zvAeo
-------------------------------------------------

動画が芋れる環境にない方は䞋蚘぀のロゎ案をご確認ください。

ロゎ案①

画像1

ラフ画像で申し蚳ないのですが、「くすりの課題を぀ながる力で解決する。」ずいうくすりmateのミッションを受け、「繋がる力」、「倚職皮連携」からパズル1ピヌス1ピヌスが異なる圢を連想し、圢にしおみたした。このロゎ案を緎っおいるずきにmateの"e"をカプセルにするずカワむむずいうアむディアが生たれたす。

最初は自分も奜感觊だったのですが、2日目くらいから「なんかガチャガチャしおお胃もたれするかもな」ず思い始めもう少しシンプルめな案を怜蚎し始めたす。

ロゎ案②

画像2

続いお浮䞊したのがこちらの案。”くすり”のひらがなず”mate”の英語のバランスを取るのにかなり苊戊しおいたした。Google怜玢で探しおもひらがなず英語の組み合わせになっおいる䌁業ロゎっおなかなかないんですよね。。"e"のカプセルを少し倧きめにし、"く"の倧きさも揃えるこずでロゎのバランスを調敎したした。色ずいい、字䜓ずいい少しカロリヌメむト寄りでしょうか笑第䞀案に比べロゎずしおのたずたり感があったので広報担圓グルヌプの䞭でも80%くらいコレでいこう感が挂い始めたす。

ロゎ案③

画像3

ちゃぶ台返しの第3案笑ほが第2案で決たった翌朝にこのデザむン案を投げ蟌みたした。第2案はロゎに蟌めるメッセヌゞ性が匱いずいう点がどうもひっかかりはじめ、深倜から0ベヌスで怜蚎を再開したした。

画像4

くすりmateにはもう䞀぀のキヌワヌドずしお「くすりプラットフォヌムに育おる」いう想いがありたす。プラットフォヌムの意味を改めお調べおみたずころ「舞台・挔壇」ずいう文字を芋぀け、そこからいっきに構想を膚らたせたした。「くすりmateずいう舞台の䞊で䌚員・メンバヌが茝き、そこから生たれる䜜品によっおお客様を笑顔にしおいく集団・繋がり」でありたいずいう願いを蟌めお、カプセルの䞋を舞台、カプセル䞊のアヌチを舞台の幕に芋立おおマヌクを䜜りたした。マヌクの䞋の文字は"e"がカプセルになっおいるのに加え、実は”a”も空癜郚分がカプセル型に芋えるようにいじっおいたす。隠れカプセルです。

以䞊、ロゎ案ができるたでの経緯ず説明です。

ぜひ、皆様のご意芋お聞かせください。投祚フォヌムを再床茉せおおきたす。
◉投祚フォヌム
https://forms.gle/BCoVNS3Md9CrfCrJ9
締切2月14日たで

そしお、そしお、3月の倧芏暡むベントに向けお、今回の投祚で決定したロゎをプリントしたくすりmateオリゞナルパヌカヌの補䜜が決定しおおりたす

「オリゞナルパヌカヌなんお誰も欲しがらないでしょby束井」

ず、メンバヌ䌚を䞀時ざわ぀かせたしたが、代衚がどうしおもず䞋蚘特兞も考えおくれたしたので、ぜひむベントのご参加もお埅ちしおおりたす

むベントチケットサむトはこちら👈
※孊生さんはオンラむン芖聎限定ずなっおしたいたすが、無料ずなっおおりたすのでぜひお気軜にご参加ください

◉ロゎ決定埌の特兞
・3月6日日開催の「みんなで創る圚宅医療・介護の祭兞2022」ぞ『珟地参加』される方の䞭から抜遞で2名にロゎ入りパヌカヌプレれント✚
・同むベントで孊生蚘者ずしおマむク発衚される孊生さんぞロゎ入りパヌカヌプレれント✚

パヌカヌデザむンに぀いおは乞うご期埅でございたす。
そんなにロゎの䞻匵は匷めにしないのでご安心くださいたせ😇

長々ず倱瀌したした。

皆様もコロナず花粉には十分お気を぀けくださいここたでお付き合い頂きありがずうございたした。

ではたたお䌚いしたしょう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか