見出し画像

3度目のコロナワクチン

お盆休みも終わり8月も残すところ1週間を切りました!
みなさまはどうお過ごしでしょうか。
今年は暑い夏というよりは天気が悪くゲリラ豪雨が多く悪天候に見舞われた夏な感じがします。。

そして、今年は7月より仕事が交代勤務から日勤業務に変わりましたので8月にして初お盆休み1週間という長い休みを頂きました!
給料が安くなった分休みが増えるのもありがたい部分もあるなと思いました😅
冒頭に載せた画像は近所の溝にいた白い鳥??撮りました!長男カイトが大興奮でした👌

長期休暇のタイミングだったため、3度目のコロナワクチン接種を予約していたため、12日に行きました。

そこで事件は起きました。。。
1、2回目のコロナワクチンの際に副反応か39度近い高熱が出て2日ほどぐったりしていたため今回の長期休暇を選んだのですが、案の定3回目のワクチン接種後の13日の朝からぐったりして熱も38度出てました。
『今回もまたか、、、』そう思い高熱の際に解熱剤を飲み横になっておりました。
その日は40度近くの熱が出ては解熱剤また熱が上がってくるを繰り返しておりました。
次の日の14日も同じ状態が続き、嫁が違和感を感じて15日に病院にて抗原検査をおこないにいきました。その日は朝から熱が37度まで下がり副反応が終わったんだと思い、安堵の気持ちでした。病院につき状況説明すると、、、
コロナの可能性が高いですね。。


えっ

不安が押し寄せてきました


検査結果は



陽性

ちーん


嫁もコロナに感染
妊婦のため不安でしたが、間も無く出産に近いため、お腹の赤ちゃんには影響がないとの判断でよかったです。


子供2人はpcr検査もしましたが、陰性でしたのでこれは本当によかった。。。

そんなこんなで、お盆休みは終わってしまい、自宅療養を10日ほど経て

今は会社に復帰しております👍

医療保険でコロナの自宅療養も申請ができると聞きすぐに問い合わせ!
かなり混み合っておりますが、近日申請書が届く予定です!
10日で50,000円程度の申請ができる予定ですが、人によっては入院一時金で数十万入ってくると言う人もいるらしいですね!

それは羨ましいと思いました😅w
まぁ、お金をいただけるだけでありがたいのですが、、、
保険の見直しも考えないといけないですね、、、


みなさまに言いたいのがワクチンを打ったとしても必ずしも大丈夫とは限らないと言うことをお伝えしたかったです!


まだコロナ感染者は未だに増える一方のため、みなさまもお気をつけてくださいませ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?