見出し画像

Christmas treeを出してみました

こんにちはウエキです!(^^)!12月の前半もそろそろ終わりですね。我が家も重い腰を上げてChristmas treeを出すことにしました。

*天袋

皆さんのおウチにも天袋はありますか?我が家は築20年の建売住宅に住んでいるのでこんな感じです。最近自宅のリノベーションに力を注いでいて、改めて気づくことがあります。「なんでこんな仕様なんだろう?」

天袋1

例えばこの天袋の扉。中身は天井まで使えるにも関わらず扉の間口が低いので、出し入れが大変不便です。特に上の部分。この場所には主におひな様や五月人形、ファンヒーターなどの季節ものを収納するので、ますます出し入れが億劫になります。こんな感じで窮屈に収納されています。

天袋2

*リノベーション計画

単純に「この赤い部分を切断して背の高い扉をつければ解決するのでは?」と考えています。さすがにこれは自力では難しい作業なので、業者さんに依頼するつもりです。相談していないので何とも言えませんが、何だか出来そうな気がします。というかなんで最初から開口部を広く作らなかったのか?他に理由があるのか知りたいところです。

*文字数が足りない

「12月末までにKindle Direct Publishingで本を出版する」と宣言し、はや1か月過ぎました。この話に触れた記事はこちらです。お時間ございましたらどうぞお出かけくださいませ。


2万字を目安とし、目次作成した段階で「まあ、何とかイケるかな」と目測をたてていました。「お風呂の水栓シャワー交換」と「洗面所の壁塗装」などビッグイベントを書き終えて文字数をカウントした結果...1万1千字と表示されます。

全然足りません!さらに「スマートリモコン」の章を加筆してもまだ5千字も残ります。う~ん。どうしたのもか!甘く見積もっていました。このまま出しても「ボリューム不足」となってしまうし、ダラダラと書き伸ばすのも得策とは言えません。これも試練ですね。

*さいごに

雪ダルマ

こちら我が家の玄関です。コート掛けに雪だるまのオーナメントをぶら下げています。ちなみにアイキャッチ画像は我が家の玄関扉です。Merry Christmas!!少し早いですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

サポートしていただいたものは、リノベーション計画の費用に充てたいと思います!(^^)!ペンキを買ったり我が家のフローリング材に生まれ変わります。