見出し画像

プロは仕事で 人を感動させる 一流のプロは生き方で 人を感動させる

あなたは
どんな人に教えてもらいたいと思いますか?

日本には
たくさんの資格やライセンス制度があります

そして
多くの人は
自分のスキルアップのために
勉強してその資格を取得しにいきます

だから、
日本には理論的に教えらる人が
あなたの求めていることを
改善してくれるわけですが

では、
資格やライセンスを
持っている人であれば
みんな同じ教え方をするのでしょうか

そうではないですよね

同じことを言っているのに
この人の言葉は凄く心に入ってくる
あの人の言葉はあまり心に入ってこない

そんなことを
感じた経験はありませんか

もうお分かり方がいるかもしれませんが
教える人、伝えるの人の

志や想い
在り方や人間性

いわゆるその人の生き方で
同じ内容や同じ言葉でも
相手に与える印象や深みは違ってきます

その道の一流のプロは
何を伝えるのか(スキルやノウハウ)
ではなく
誰が伝えるのか(生き方、在り方)
を大切にしているのです

もう一度、お聞きします

あなたは
どんな人に教わりたいと思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?