見出し画像

輝くものは満ちるものかな

タイトル画像の右横に映る花は「アベリア」と言う花です。道端によく咲いている花です。あちこちにたくさん生えていて、あり過ぎて、見逃すというか、見ているんだけど見てないというか、いつもそこにあって当たり前に咲いてる花です

朝の散策の時、そこでは、川岸の歩道と並んで寄り添うように群生してました。その時は、快晴だったこともあり、丁度、朝日も当たって、朝霧の水滴も残っていて
キラキラ輝いている風体をしていたので、ピンク、赤、濃いミドリ、その先に青、
慌ててシャッターを切りました(スマホでも「シャッターを切る」って言うですかね?)

この花は、ほのかに香りが漂います。ジャスミンに似てると言うか、モワッとしたフワッとした、んー、なんと表現していいかわからない、漂い薫ってくると「そう。それそれ」って言うような香りです(香りの表現が稚拙で失礼)

いつもすぐそこにいて咲いているんですよね。好きな花です

子供の頃、小学校に行く道の横にもよく咲いてました。育った場所から離れ、今の住まいに移った時も、そこにあったんです。その時は偶然を感じましたが、いやいや実は、日本全国どこでもあるみたいですわ

花言葉は、謙虚、謙譲、強運
小さく可愛らしい花が咲くから謙虚。どこにでも強く咲くから強運だとか。なるほど、何処でも咲いてる訳です

今回は、朝日が当たった瞬間で、何気なく横を向いた瞬間でした。引っ越して見つけた時は、「あっ、あった」という懐かしさ感。子供の頃は、野球のボールがハマって、取り上げるたびに無意識に嗅いだ香り

いつもすぐそこにあるものだからなのか、淡い思い出や懐かしさをも醸し出してくれる花です

花を愛で、感情で受け止め、大切に心に留めていることに気がつく。いい時間です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバムをリリースしました
タイトル「輝くものは満ちるものかな」

作詞作曲 桃山イチ
ジャンル カントリー&ロック
再生時間 7曲 約25分
23/9/20水曜 配信スタート
各サブスク(Spotify、Amazon、Apple、Youtube Musicなど)で聴けます
Youtubeでは静止画音声で聴けまーす。リリックビデオも順次公開予定です

7曲の楽曲制作は、すべて、桃山イチが一人で制作。
作詞、作曲、編曲、演奏、歌、録音、ミックスダウン、マスタリング。歌のみ本人の生歌。演奏と音源はDTM(=パソコンを使って制作)を使用しています。プロデュース、ディレクション、ジェケットも自作です

ピアノとギターを基調とし、ドラム・ベース・ヴァイオリン・チェロ・オルガンで構成。メローで緩やかな曲調・綺麗で爽やかな曲調・テンポ良い滑らかな曲調・ゆっくりと落ち着いた曲調

まぁよければ、聞いてやってください
少しでも、幸せな気持ち、豊かな気持ちになってくれたなら、それだけでOKです。感謝です。 みなさまの心に残ること期待してます



最後まで読んで頂きありがとうございました。
心のありようを大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?