怖い

生きていくことが最近怖くて怖くてたまらない

25歳の小童が何を言っているのかと思われるかも知れないが

小童だからこそ怖いのかも知れない

早く経験をいっぱいしていることであろう40歳の自分になりたいと思う



おばさんって良くも悪くも図々しい人が多い

早くおばさんになって図々しく生きても何も後ろめたく思わなくなりたい



人に優しくするのも

優しくされるのも大好きだけれど

厳しさの優しさってあるよね

私これ大嫌い

あなたのためを思って厳しくしてるのよ

だなんて、何を言ってるのかと憤慨してしまう

確かに言ってることはわかるよ

頭では辻褄が合うもの

だけれど、

厳しくなんかしないで欲しい

怖いもん

優しく優しく

真綿に包んで大切にして欲しい

あまちゃんですよ


人生、怖いことばかりだ

私に優しい人だけいればいいのに

私をすいてくれる人だけ地球上に残して

あとはみんなさようならして欲しい


私は優しくされたい

だから私は今日も人に優しくするの


自分のために人に優しくありたい

利己的でも偽善でも表面上だけでも

優しくしてくれよな

そしたら


生かしてあげる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?