見出し画像

久しぶりに原宿に行った話

代々木体育館にバズリズムライブを見に行くので久しぶりに原宿に行った。最後に訪れたのは多分大学入試が終わってからのあの暇な期間だと思うので高3の2月ぶりなので5年ぶりだ。

…5年ぶり!?

休日なのでそもそも人が多かったのだが、とにかく外国人の量がすごかった。非常にインバウンドを感じた。日本人のが少なかったかもしれない。

わたしの原宿駅の記憶は平成末期で止まっていたので古い木造の駅舎でこじんまりしてた印象だったが、(だいぶうろ覚え)立て替えられて綺麗になっていた。
あと、竹下通りの前に商業ビル?みたいのができていてビビった。IKEAとかユニクロが入ってた。
IKEA、家具の展示スペースで外国人ファミリーが陣取ってソフトクリーム食ってておもろかった。そこ休憩所じゃねんだぞ。

開演まで余裕もって着いたのだが、人が多くてとにかく暑かった。とりあえずカフェで涼みつつ時間を潰そうと思い、通りすがりに見つけた良さげな喫茶店に入った。

CHRISTIE(クリスティー)というお店

自家製ケーキと紅茶を売りにしてる喫茶店らしく、紅茶の種類が豊富だった。 期間限定だというりんごのシュークリームとライチの果肉が入ったアイスティーを注文した。

ビジュアル優勝‼️ビジュアル優勝‼️
(見た目重視サンボマスター)


りんごのシュークリーム、めちゃめちゃめちゃめちゃ美味かった。生地がさっくりめでクリームがみちみちに入っていたので切って食べるの大変だったけど銀紙ペロペロしたくなるくらい美味かった。
紅茶もキンキンに冷えててグビグビ飲めたし、
ほんのりライチの風味がして美味しかった。
ライチ酒が好きで居酒屋行くとよく頼むのでこれにして正解だった。

一息つきながら考えた回答


喫茶店で一息ついたあと、明治神宮に行った。
4月に高尾山でおみくじを引いた時、大凶を出した。コメントも「今のあなたは鳥で言うと羽がちぎれてる状態です」とボロカスに書かれていた。
母には「翼が無事ならいいじゃない」と言われたが、このおみくじの通り、今年は不運なことがやたら起きている気がするので、「明治神宮がどんな神社かは知らんがとりあえず神にスパチャして助けて貰お〜」のノリでお参りしてきた。

木の下にいるといくらか涼しい
結構歩いた😠

水があるところ(伝われ)で手を清めたあと、
(そこで頭から水被ってる外国人いてワロタ 暑いもんな)55円(五重のご縁)投げ銭してお願いごとしておみくじを引いた。小吉くらいは欲しい…!と思って引いたがどうやら明治神宮のおみくじは吉凶を占うシステムではなく、明治天皇・皇后の詩文や和歌の中から選ばれたありがたい考えお心が書かれているらしい。

要は天皇たちの和歌ガチャてワケね。

25番の引き出し開けたらこれ出てきた

*****
私達は心の持ち方によって、人生建設の成功、不成功が決まります。狭い心では大事は成功しません。常に広々と澄み渡った大空のような大きな心で進みましょう。
(心は広く大きく)
*****
って事らしい。(裏に書いてあった)

寛大な心を持って生きていこうと思います。

明治神宮のあといよいよバズリズムライブに参戦するわけだが、バズリズムライブの話はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?