見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第57号

【特集】いつかは俺も…!不動産屋で『独立』

R.Ninomiya(以下、にの):めちゃくそ忙しい
峰不二夫(以下、峰):御社忙しそうですよね
ASANO(以下、あさの):暇でおます!
峰:いや、あさのさんもなんだかんだ忙しそうなイメージある
ちょろごん(以下、ちょろ):ぬおおおおお!!
峰:ちょろごんさんはご自身がうるさ…元気だから忙しそうですよね
ちょろ:にのさんの会社の前よく通らせていただいており、いつも電気が点いていて励みになっています!!
にの:ブラック労働しているの遠回しに告知するのやめて!w
あさの:終電でも電気が落ちない昔のリハ〇ス吉〇寺店だ!労基に連絡だ!
峰:(ぼ、防犯のために付けてるだけだから…誰も中になんていないんだから…
にの:忙しいのもそうなんですけど、前回の全チンから登板ペース早くない?
峰:出てましたっけ?
にの:出ましたよ。過去最高売り上げを1か月間だけ突破した52号ですよ。3日天下号です。で、そもそも今回は何の回なんですか?
峰:今回のテーマは「独立」! 不動産屋ならいつかは自分の城を持ちたいと思っている方は多いハズ。独立開業した先輩方に、独立のあれこれを聞いていきたいと思います。では、プロフィールをお願いいたします

峰不二夫:2月末に大手仲介会社の窓から飛び降りて複雑骨折し、そのままプロ無職(独立)になりました。現在は業務委託3社でうち1社の売買部門を統括してます。最初4人って聞いていたのに蓋を開けたら2人退職して合計2名+私で会社を盛り上げていこう!ってことになってます。どうしてこうなった。ビズリーチで年間手数料3,000万円稼ぐ子採用したい

R.Ninomiya神宮前不動産という会社で賃貸仲介とかいろいろやってます。爆発系ブツアゲ業者からジャパンインベスターパートナーズという会社で専務やってました。それも爆発して今に至ります。賃貸仲介、管理、区分一棟買取再販、テックの事業買収なんでもやってました。器用貧乏検定5級です

ASANO:三井不動産リアルティ法人6年半SMBC信託1年半。会社員時代は事業用不動産の仲介をやっていました。独立してからは仲介、買取、近隣、何でもやってます。独立6年、設立2社

ちょろごん:独立3期目の不動産屋さんです。都内で実需売買仲介客付けをメインに、買取再販、あとは賃貸管理と元付けをさせて頂いてます。世田谷で売買仲介の客付け専門の地場営業。9年くらいお客様のマイホーム探しのお手伝いをしていました


峰:みんなちゃんとしてる。
あさの:峰さんも泥棒する前はちゃんとされてるじゃないすか
にの:(泥棒する前)
峰:…。ほんじゃまずどんな話題からいきましょうか

・なんで独立したの?

にの:独立したばっかりのころ、「独立してどう?」ってよく聞かれません? 
峰:聞かれますね。「どう?」ってめちゃくちゃ漠然で「肌艶が良くなってよく眠れるようになった」って答えてます
にの:今はもう周りが独立した側の人ばっかりだから聞かれないけど、家なき子だった25歳のころはすごい聞かれた
峰:二宮さん、25歳から独立してるんですか?
あさの:独立早い!
にの:独立っていうか、動物のお産みたいなもんで、いきなり地面に放り投げられてぷるぷるしながら立つのと一緒ですよ。会社なくなっちゃったんだもん
峰:ww
あさの:www
ちょろ:やばいですねwww
峰:プロフィールの「爆発系」ってそういうことだったんだ
あさの:なくなっちゃった系ですね
にの:いきなり社員集められて「会社なくなるから」って言われて、じゃあ俺らでやっちゃうかーで何社かできた系です
峰:中の人達が同じ方向向いてるからとりあえず進むしかなかったやつだ
にの:だから「どう?」って言われても独立した!とかそんな実感なくて、やってたことをそのまま自分たちの小さな器に移しただけなんで。「じゃあ、俺社長、にの専務ね」みたいなノリだった
ちょろ:25才からというのはすごいです!
にの:全然すごくないですよ。普通に会社員として経験積みたかった。経験値ないんですもん
峰:どんな環境だったんですか?
にの:めちゃくちゃ大変だったし、ハイプレッシャーの環境しか知らないから進んでブラック労働していたし。経営の「け」の字もわからず、我武者羅だっただけだなぁって今思います
あさの:母星が爆発して新たな星がいくつか出来る不動産ビッグバンはありますね!
峰:www
ちょろ:なるほど!!
にの:「残党」ってやつですねw 「〇〇の残党」
峰:野武士なのかな
ちょろ:僕の周りにもユニ〇ウスの残党いっぱいいます
峰:ユ〇ハウスって久々に目にしました
あさの:あとは〇〇の一派とかねww
にの:ゲリラかな?
峰:過激派なの?

峰:あさのさんは爆発しそうもない会社だったのになんで独立しちゃったんですか?
あさの:当時30歳で独立するならここかなと。やり直しきく、気力体力も充実してた時期
ちょろ:なるほど!
峰:あー、独立って体力いりますもんね
あさの:独立して3ヵ月で先輩から借りた300万が5万円くらいになっちゃった
峰:なんなの
あさの:5万円になった頃に最初の仲介が決まってそこから1年くらいは無双してました。昼からシャンパン開けてました
峰:儲かってるw
にの:昼からシャンパンw
峰:独立した人昼からシャンパン飲みがち
にの:(聞いたことないんだけど)
ちょろ:(僕もないです)
峰:契約、決済あるたびにとりあえず終わったらお酒飲んじゃいません?
にの:それ社員いないからだよ
峰:(あ、だからうち売上全然立たないのか)
あさの:今でもベイコート行って洗面台に氷張ってシャンパンぶっ刺してる先輩はいます
峰:その先輩はやはり独立してる系ですか?
あさの:ファンドバブルの残党ですね!
峰:出た。残党
にの:残党はシャンパン飲む。
あさの:残党は地上げ立退き大好き
峰:あさのさんも立ち退きのnote書いてましたもんね
あさの:残党の方々に立退き、近隣、独立して生きる術を教わりました
にの:口伝だ
峰:独立するにあたって生きる術教えてもらえるのは大事ですよね
にの:そういうの学んでから独立できるのとても大事だと思う
あさの:会社員でもそうですけど良い師に出会えるのはありがたいですよね
にの:そういうの絶対見ておいた方がいいと思う。動物のお産系独立経験者は強くそう思います
峰:私は師の背中を斬りつけて飛び降りちゃったからなぁ
あさの:師を斬った泥棒、、、、
にの:お尋ね者じゃないですか
峰:師と言うか、当時の上司を斬りつけて「うわあああああ!」って窓から飛び降りた感じ
ちょろ:飛び降りww
峰:でも円満退職なんですよ。皆さんは会社組織に属するのどうだったんですか?私は嫌いでした
あさの:会社の会議と稟議はクソ嫌いでした
にの:大手ならではの窮屈な業務フローから解放されるって意味で、独立は魅力的な側面があるってことですかね?
峰:そう、仲介なんて一人ひとりが不動産屋さんだし、会社は広告費を捻出することだけ考えてくれればいいのにって思ってた
あさの:独立すると心は自由になれますね!お客様本位の仲介も出来るし!
ちょろ:私も独立してから自由に仕事が出来ているので楽しいですね!苦しみも数倍になりましたけども!!
峰:ちょろごんさんのイメージはとにかく元気に毎日仕事してる感じするんですけど、以前は客付けでしたよね?
ちょろ:はい、以前は軍隊風客付け仲介でした!
にの:軍隊風
ちょろ:入社2日目に出社したら、部長が課長のワイシャツ引きちぎってて。それなのに課長は「これで会社出れる!」って笑って買い物行ってましたね!
あさの:www
峰:www
にの:軍隊超えてません?
あさの:軍隊怖い
峰:動物園だ
にの:サファリじゃないですか
ちょろ:あれはめちゃ笑いましたw
あさの:笑えるのが凄い
峰:なんだろう、いまのちょろごんさん見てるとその時代の後遺症なのかなって
にの:PTSDだw
ちょろ:たすけてwww
峰:「明るくないと殺される」「笑顔じゃないと蹴られる」みたいな
にの:軍隊上がり特有の明るさですねw
峰:蹴られても笑顔
ちょろ:よく蹴られてましたね
峰:(蹴られてたんだ
あさの:確かに激戦地帰り感ある
にの:不動産フルメタルジャケットだ
ちょろ:夕方になったら部長が机をバンバンたたくので、僕らはそれをメテオと呼んでましたwww
峰:メテオww
峰:(おかしいな。「不動産営業マンはつらいよ」の収録じゃないんだけど…)
にの:でも、少なくとも独立経験者って会社員時代ハードワーカーですよね
あさの:それはある!
にの:社風はともあれ、めちゃくちゃみんな働いてる
ちょろ:そうかもですね!みんな一生懸命ハードに働いてる!
峰:そうなんですよね。ハードワーカーって普通に仕事できる人多いですし
あさの:社内で出来ないヤツは独立しても出来ない!
峰:間違いない!
にの:いい言葉。これは大手も零細も関係ないですね。ほんとそう思う
あさの:社内で出来るヤツは独立しても出来る!
峰:(その割には独立した瞬間昼からシャンパン飲んじゃうけど
あさの:俺たちは出来る!
峰:できる!
にの:できる!
あさの:たまに失敗する
にの:失敗する!
ちょろ:キャーーー!
峰:やめろよ!今いる会社毎月100万赤字なんだぞ!!
あさの:スゲー赤字www
ちょろ:毎月100万赤字こわいww
にの:全チン出てる場合じゃないww
あさの:ランニング分マイナスって感じスか?
峰:そうそう。その割には週に2回、出前の寿司が来ます
ちょろ:それ、何の会社ですかwww
にの:しかもけっこう良い寿司取る。うにといくらのってる
あさの:小僧寿し食ってろ!

ここから先は

14,581字 / 26画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。