見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第44号

クソ物件オブザイヤー2020、いよいよ今年の結果を発表!
12/18(金)20:00~ 全宅ツイクラウド総会開催!今年はTwitter上で動画発表だッ!グリップ君の投稿を目ん玉かっぽじって見るウホッ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

[12/11 お昼時]

デベ夫人(以下、デベ):えー、第何回目になるか忘れましたが、全チン始めさせていただきまーす!今回は、まゆずみ君と愉快な無職の仲間たちって感じのメンバーでお送りします。

ユウタロス
元ベンチャー役員ブロガー。元全宅ツイ会員。ツイッターから消えてる間に本人曰く美しい地球を後世に残す為()に再生可能エネルギー投資家系無職に。
説明不要の名作ブログ「最期に見る夢をいくらで買いますか?」

めそ先生 @kingnuuu
会計士。プログラムを作っているタイプのプロ無職。

まゆずみ君 @NekoMur 
地主。息吸って、吐いて、二酸化炭素を作っているタイプのエスタブリッシュメント無職。

デベ夫人 @devemistress 
サラリーマン。平日昼間にからすみを作っているタイプのセミプロ無職。

めそ先生(以下めそ):あれ、ユウタロスさんってアカウント生きてます?
デベ:ユウタロスさん、ツイッター垢はなくなっちゃったんですよ。
まゆずみ君(以下まゆずみ):え、凍結?!グルと一緒やんwww
ユウタロス:ツイッターはもうやらないことにしたんですよね。失言しかないのでw
デベ:そんなこと言ったら、うちのグルはどうすればいいのwww
ユウタロス:グルは「都合悪いことは全部どエンド君に言わせるメソッド」でもカバーしきれないくらい、暴言吐いてるんですか?
デベ:最近老害が激しくて、あたりかまわず殴り散らかすのでホント見てられません。あれは多分、ミノキシジルの副作用ですね。
まゆずみ:#宅建あと1点警察 は見ていてまじつらい。
めそ:本当それ。着実にアンチを増やしていて、見ててすごいなって思うw
デベ:しかも自分に1mmも不利益がないところに殴りに行くのすごい。自覚してるっぽいけど。

デベ:今日は気になるニュースがあって、ユウタロスさんに解説していただきたいと思って参加をお願いしました。そのニュースはのちほどやりますね。では早速始めましょう!

①【売買】三井不動産、東京ドームをTOB

デベ:M&Aに詳しいめそ先生。このニュース、どうご覧になりましたか?
めそ:TOBを考えると、東京ドームの時価総額860億円で、プレミアムを加味して1000億円規模なので、まぁ株主にとってはかなりのラッキー事案かなという印象ですね。明らかに東京ドーム周りが過疎ってて、ラクーアぐらいしかウェイしてなかった気がするんで、三井不動産入ってそこそこええ感じになると期待しています。
デベ:物言う株主のオアシスも、割とあっさり承諾しました。
めそ:三井は事業ポートフォリオ的にも、コロナで結構厳しいのばかりなので。

まゆずみ:3月も東京ドームホテル、酷かったみたいですしね。
デベ:株主にとっては900円弱の株価がイッキに1300円はラッキーですけど、東京ドームのNAV(純資産価値)と、ほぼ同等の値段と聞いています。
まゆずみ:中身全然わかんないけど、実際後楽園スタヂアム時代から続く会社で古い時代の興行系な訳なんですが、どうなんですかね
デベ:もともと競輪場があった場所ですしね、今も地下6階に地下闘技場というのがあると噂されてますけどw
ユウタロス:キン肉マンでラーメンマンにブロッケンマンが殺されてませんでしたっけ?>後楽園地下闘技場
まゆずみ:地下闘技場・・・・香ばしい匂いが・・・・
めそ:(刃牙のネタでしょ
デベ:地下闘技場はともかく、後楽園ホールは格闘技の聖地ですし、黄色いビルにWINDSもあるし、子会社で松戸の競輪場を所有してるし、興行とは切っても切り離せない会社ですね。故、コンプラ的にグレーな匂いがプンプンします。
めそ:確かに
まゆずみ:そこ含めて買えるの、胆力ある。
ユウタロス:巨人どうすんの?築地にマジで球場作るんかなw
デベ:三井不動産の社長はドーム建替も視野に、と言ってますけど、今のドームを稼働させながら、あの中に新しいドームを並行で建設するのはちょっと無理っぽいですよね。そうなると、築地も現実味がww
めそ:草wしかし、本丸としては、東京ドーム周りと熱海ぐらいじゃないですか?三井不動産としてなんで買ったのかは正直よく分かってないのですが、背景とかってあるんですかね?
デベ:ワールドビジネスサテライトで三井の社長が、次世代の開発はスポーツとエンターテイメントを核としたいから、前から目を付けてた!と言ってます。ホントですかね。

ここから先は

18,440字 / 31画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。