見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第71号

R.Ninomiya @1r_mitsuryo神宮前不動産(JFK)でシステムと呼ばれながらリーズナブルな賃貸仲介を提供しています。2021年初夏にゴリラから肩をつかまれ気が付いたら年始よりお外で賃貸キャッチやってます。壁と屋根があるお家って素晴らしいですね。本日はお外(家チャンス)から参加です。全チンの収録やってる場合じゃない。

アザくん @pacochantoisshoM上場の広告系の営業アザラシアザ。縁あって家チャンスに絡んだだけでここにいるのおかしいアザ。あんたらのあたまどうなってるアザ?出張帰りアザよ?こんなことしてないで検証しなきゃいけないから巻きで頼むアザよ。

どエンド君 @mikumo_hk繁忙期なのにアパートの空室が埋まらないタイプの大家さん。とうとう今月の空室損が60万円になってしまいました。いますぐ駅前でマイソク撒かないとローンが返せない!もはや全チンの収録やってる場合じゃないんだっ。

にのみや:収録準備ばっちりです。

どエンド:これはずいぶん風通しのいいオフィスですね。

アザくん:いけますー。

どエンド:アザくんも道路からやってるアザ?

アザくん:アザくんは港区のオフィスアザ。

どエンド:本日は繁忙期の忙しい中、家チャンス総責任者のにのみやさんと、家チャンスでぱこちゃんとお部屋を探しているアザくんに来てもらいました!ありがとうございます。

アザくん:宜しくお願いするアザ!

にのみや:宜しくお願いします!(寒い)

①【家チャンスって怪しくない?】

エンド:2022年1月、ゴリラの思いつきで家チャンスがオープンしました!

にの:よっ!われらが家チャンス!

アザ:おめでとうアザ!!!

にの:本物のゼンチンに出れた。

アザ:発行部数14万部ぐらいあるアザ。(アザペディア調べ

エンド:全賃デビュー嬉しいですね。

にの:めっちゃ嬉しいです。出るの夢だったんで。

にの:1月6日に仕事始め初詣だけして解散っていう大雪の日があったんですが。大雪を眺めながらオフィスで仕事していたら全賃新聞の野中さんから取材したいってメールがきて、神様は本当にいるんだなって思いました。

エンド:メールから1週間で取材して、もう印刷して全国に配ってる…。

にの:(このゼンチンもそういうスピード感じゃないですか)

エンド:こちらのニセ全チンは「不動産チンパンジーに与える新鮮なバナナ」がコンセプトなので今日も校正無しの取って出しでやっていきます。

エンド:あたまおかしいアザ。

にの:薄い土地あげて薄い建物つくるのも十分頭おかしいアザ。

アザ:寒かったアザよ…。

にの:いやなんか日差しすごくて慣れると暑いんですよ。なんなら常夏です。

アザ:どエンドさんもたまに立って確かめてみるアザ。

にの:早速シフト組みますね。いつ入れますか、どうしますか?

エンド:ぼくの空室だけ案内します。


エンド:家チャンスは仲介手数料無料~最大70%オフ。無料でお部屋を案内するとか怪しくないですか?みなさん聖人なんですか?

にの:大家さんの血で、仲手無料はできています。

アザ:AD=仲介手数料アザ?

にの:「AD」は入居者を決めたときに支払われる大家さんからのボーナスのようなもので…

アザ:キュイキュイ(ほうほう)

にの:AD100とか200っていうのは家賃1か月分の100%200%って意味なんですね。

にの:仲介業者は入居したい人から仲介手数料いただいて、さらに大家さんからの生き血、ADで売り上げ2倍!2倍!

アザ:おーーー!!!儲かるアザ!!

にの:なんて感じのものなんですが、うちはこの分、入居者さんに還元しているので無料ってことです。

アザ:キュイキュイ(ほうほう)

エンド:ぼくたち大家の血で成り立つビジネスモデルなんですよ!

にの:まぁ「仲介手数料無料でやります!!」なんて喧伝している業者はみんなこの仕組みなわけです。

アザ:大家さんつらいアザな。

にの:ノブレスオブリージュです。大家たるもの血を流せ。

アザ:大家さんって聞くとおじいちゃんおばあちゃんとか、高級車ぶんぶん乗り回してるお金持ちってイメージアザ。

エンド:最近は礼金ももらえないことが多いから、入居が決まると、なぜかこちらからお金を振り込む現象が発生しているんですよ…。

にの:つらいwww

エンド:入居するとお金が減る不思議。

にの:入居が決まると出費がでる。

アザ:そう!!気になって調べたアザ。礼金って住みたい人がお礼に大家さんに払うお金で払う義務はないってのは本当アザか?

にの:義務はないですよ。でも大家さんが欲しいって言ってるんですから払わないと。

アザ:まあ、それが住む条件なら払うアザ。

エンド:礼金ゼロにしてくれたらいますぐ申し込むんだけど…チラチラッってやれば、すぐに落ちる大家もいるアザよ。(わたくしです。

アザ:(豆知識アザ…

にの:入居者から住ませてくれてありがとうの礼金もカットして入居決まったらお金逆に振り込んでる大家さんの前でそんな話題しますか?

アザ:どエンドさんは大変アザね…

エンド:礼金がとれる大家になりたかった…。

にの:まーでも礼金は厳しくなってきましたね。

アザ:広告見てると大体ゼロって書いてあるアザな。

にの:真っ先にカットできませんか?ってなりますからね。礼金。

エンド:家賃を下げると利回りが落ちて売れないとか、更新料をなくすと管理会社がしぶるとかあるので、礼金がいちばんカットしやすいですね。

にの:そうなんですよねー、一番省きやすい

アザ:カットできるならしてほしいアザ…チラッチラッ

②【賃貸営業マンの売上ってどんなもの?】

エンド:さて路上で働ける、明るいブラック企業の家チャンスでは求人もしています。

にの:I WANT YOU FOR JFK ARMY

エンド:めざせ年収1000万円!いったい年収1000万円を稼ぐにはいくら手数料やったらいいんでしょうか?

にの:うちの給与ってシンプルで固定給が25万円、手数料100万円以上から30%が給料って仕組みになってます。手数料100万の場合は固定給25万円+歩合5万円で30万円。

エンド:ふむふむ。
アザ:キュイキュイ。

にの:手数料150万円なら45万円、手数料200万円なら60万円ってかんじですね。

エンド:毎月手数料300万円やれば年収1000万円いける!

にの:まぁ、とはいえ月300万円を年間ならしてやるのは大変なので…うちとしては安定して月100万円以上をそんなに頑張らずつくることをよしと考えています。あと、店長になると店長歩合として店売上の10%を支給してます。なので店売上が400万円、自分が200万円つくりましたーってなると。

エンド:月給100万円だ!

アザ:夢あるアザ!

エンド:総帥、酒チャンスと家チャンスのダブル店長を目指してがんばって!でもワンルームだと1件で作れる売上10~15万円くらいですよね。

にの:売買とか1R、収益に比べると夢ある!!!って感じじゃないんですけど。賃貸は仕組さえ組みあがっちゃえば、反響めちゃ来ますし、数字を作るのは再現性高く行えますね。

エンド:なるほど。マグロの一本釣りみたいな売買よりも安定するんですね。

アザ:どれぐらい大変アザ?にのみやさんもジャバちゃんも休んでないイメージアザ。

エンド:にのさん飲む休日とか言ってますしね。


アザ:飲む休日は本当に意味分からないアザ…

にの:家チャンスは立ち上げで、、、いろいろ検証している真っ最中ですからあんま休めないw

アザ:たしかに検証大変アザ…

エンド:飲む休日でいちばん効果あったのどの休日ですか?

にの:どエンド先生からもらったユンケルが一番効きました。

にの:休日ってなんでとるんですか?体力回復させるためですよね?高いユンケル飲んだら体力回復するんですから、休日が液状化しているのと一緒なんですよ。

アザ:怖いアザ…

エンド:いま、家チャンスで働くのもいいかも?って思ってた入社候補が全員ひっこんだ音がしました。

アザ:アザくんはぜったい応募しないアザ…

にの:なんでや!飲む休日7本飲んだら週休7日制ですよ。

エンド:栄養ドリンクは寿命のキャッシングですよ!あとで返すんですよ!

アザ:デザイン部署がレッドブル飲んでるのと一緒アザよ…効くわけがないアザ…

③【賃貸繁忙期2022~序盤戦】

エンド:今年の賃貸マーケットのトレンドなど読者に学びある最前線情報をいただけましたら。

アザ:トレンド気になるアザ!!

エンド:てか、繁忙期はもう来てるんですかね。空室が増えるばっかりなんですが…。

アザ:どエンドさんは繁忙期来てないアザ?

エンド:繁忙期一ミリも感じないです。

アザ:この時期って入学とか入社とかがあるから繁忙期になるアザ?

にの:繁忙期めちゃきてますね。

ここから先は

14,282字 / 21画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。