見出し画像

紅葉見に行っただけで終わってる話

キッスの一つでもしたかった………………。
どうせ出来ませんでしたの喪女ですこんにちは。

遡ると夏の話で、あの余の暑さに、「これもう死ぬ…のでは…??」となっていた頃。
たまたま会った人に「またデートしないの?」て聞かれたので、「えー、するするー」と答えてデートする方向に。
(以前に複数人で出かけた事を、「デートだ!」と言い張っていたので、"また"となっている)

と、ここまで書いておいて確認でやり取り読み返したら多分これ私だけが出かけたかったやつで爆笑。いいネタひとっつ増えたのでいいとしよう。

で、まぁなんのかんの時は過ぎて、始まりは夏だったのに、紅葉にもってこいな季節に出かけることになった。
最初は、青空の下ピクニックだったのにな…。
気づけ!それはもう社交辞令で、行く気なんてなかったんだぞ!
社交辞令難しい〜〜なんも思わないから、「ハハッまぁこれは社交辞令なんだけどね!」って言ってくれ…。
いや普通は気がつくのか??季節流れてるもんな。普通に何ヵ月過ぎてるもんな。気がつくか。こっちの落ち度か(´〜`)(急なネガティブ)

「あの話って無くなった?」って聞いたら「無くなってないよ!ずっと忙しくて…◯日っていいかな」返ってきたので、もうそこに決めちゃえー!ってそこで決定しました。そうですか。
これって面倒だからって返してくれたのかな……。あー嘘つかれたーと思われたくなくて返してくれたのかな。なんたるネガティブ。

結局は!楽しかったですよ!結果から言うと。

まぁその出かけることが決まって、前日。
何時に出るかどこに行くかって話になって、私は近くの紅葉スポットでいいかなーって思っていたけど、相手は片道1時間かかる、お互いが知ってる人がいる紅葉スポットご提案されて…ヒェー…1時間やぞ?!往復で!2時間やぞ!ってなったけど、相手大丈夫だったんかな…。怖くない??ちゃんと出かけるの初めての人間と往復2時間て…。
そこに行きました。とても空気の気持ちいいところでした。

さらに足を伸ばして、行列のできるオシャンティーなカフェに行きまして。おぉ…デートだ。
行列ができるほどってのを知らなくて、申し訳ないなーって思ったけど、(相手の許せる範囲内の時間?だったので)並んで。食べたケーキは美味しかった。
後で返してくれたら〜ってさーっと支払いしてくれた。(先に言うと、後からお金渡そうとしたら、いいよ、またでって)(またっていう?!いつ返すの?!)

そしてさらに足の伸ばして。さらなる紅葉スポットを兼ねた観光地に行った。(相手は最初からここにも来たかったらしい)
えーめちゃ綺麗だね!ってなりました。近くで見るのも遠くで見るのも、紅葉っていいものですね…。

ここで私は、すけべ心を出して……。デートだし、手を繋ごう!と思ってチャンスを狙いまくっていました。
結果として、繋げず…。しかもなぜか相手は先に歩いて…なんでやねん。一緒に歩こうよ…。先に歩いてるくせに振り返ってはくれる。なら一緒に歩こうよ?!?!
(その観光地限定の物を買ってたから、それがいち早く欲しかったの…??)

手を繋げなかった喪女なっただけでした。

帰りにコンビニに寄って、お茶とコーヒーを買って。
この時に!さっきのご飯代って言って渡そうとしたんだけど、上記のように「いいよ、またで」って言われたんですよ!!!いつ?!?!またっていつ?!?!もうそのまたはないから手切金ね。ってこと?!?!
後から気づいたけど、じゃあガソリン代でって言ってお金置いておけばよかったなぁ(´・ω・`)

あと普通に車内にニベア日焼け止めが置いてあったのは、なんなんですかね。そう言うことなんですかね。そう思います????

帰りの車内で、紅葉綺麗だったねー!に対して私が「ありがとう」と返してひと笑あり、山ってやっぱすごいねー!に対して相手が「ありがとう」と返しひと笑いあり。
和やかじゃん…。
でもどうしても諦められない私は、車が止まった時に「やっぱデートだから手を繋ぎたい」と言って手を出しまして……。そしてら繋ぎ返してくれて!!!!
これで私が相手を好きならなぁ……恋愛しちゃう///ルートなのになぁ……。
あの、繋いだ手は暖かかったです。

お家の近くまで乗せてもらって、またねーってしてなぜかハイタッチ終わりで解散。

ふえーここまで書いて結局紅葉見ただけだったな。
いやいや、ときめき始まるじゃん??って思う方。
また出かけよう!の言葉に、おお!じゃあ!って言って誘ったら、「週末は忙しくてごめんね><」って返ってきたんです。チーン。(職業柄、まぁ…とは思ったけど)よくある、代替案?は特になく…。
あぁ、これが分かりやすい社交辞令か…となってます。

教訓…とまではいかないけど、思ったことは。
社交辞令だとしても、相手が誘ってきたんだから乗る。
手を繋ぎたかったら、自分から言う(自分がしたいんだから)
また出かけようのまたは、無い。こともある。
かなぁ。

人の温もりを感じれたんで、まぁよかったかな。
これでクリスマス…年末年始、バレンタインを生きていきます…。

キスせんかったなぁー!!