見出し画像

「いい」ってなんなんだ。

会話の途中で、

笑顔で人から言われる、

「のむじんちゃんって、いいよね」って、

ホント何なんだろう。

 

Google

人の言う「いい」って何 検索

異性 良い 意味 検索

こたえは何一つ出てこない。

 

なんなんだ…??そのいいってなんなんだ。

 

私だって、「かわいい」「かっこいい」「雰囲気がいい」という「いい」を使うことはある。

だがしかし、単品で使われる「いい」は意味がわからない。

ただへらって笑って、へへって返すしかない。

 

Google

良い 好みという意味 検索

嗜好、うんたらかんたら、…自分が欲しいであろう答えは出てこない。

ただそれだけの話しなんだけど、相手が経験値クソ低レベルかも知れないんだから、「いい」だけじゃなくて「何がどうこうで、だからいいよね」って長くてもいいから説明してあげてね。

自分と相手の、もしかしたら育つかもしれない愛の芽、潰してるかもしれないからね。

なにがどうで、なにがいいんだ…。