見出し画像

いい人見つかりますよの罠

大体書いていることが18歳以上カテゴリに入っていることに最近気づいた。そうだったのか…。18歳以上で…というかアラサーで気持ちグシャグシャしてる人にあー、はいはい…分かりますわとなってもらえたらまぁ…。

そんな事より。

最近よく言われる「いい人見つかりますよ!」について私とグーグル先生との脳内会議があったんですけど。あれはなんていう甘い罠なんでしょう。これ読んでて悪気なくよく使ってる人、あれは私には罠なんだよ…。

喪女だぜ??だってこちとら喪女なんだぜ??え…いい人…=目の前の人…トゥンクになるだろうが。そもそもいい人いないかなぁの時点では君は選択肢に入っていないんだよ。(私の場合。他の喪女は知らん)「いい人見つかりますよ」の一言で勝手に君がこちらの選択肢に入ってくるんだ。

グーグル先生は冷静だ。『良い人 見つかる』 検索。

いい人が見つかるといいね、すぐ見つかりますよ!は拒否権の提示。

何を提示してんねや。勝手に選択肢入ってきたんやろ。『君は気味で頑張ってね』もあるらしいで。驚いて使いもしない関西弁が出てしもうたわ。

『心のこもっていない励ましの言葉』とも出てきた。(とてもいい子がひどい相手に失恋して時は使うっても出てきた)

はいはい…ここまで上から順番にサイトに書いてあると…喪女も分かりますわ。選択肢に入る前から既にお断りされていたんですね。はいはい…勝手に入ってきたくせに…クスン。

『目の前の自分だと気付かせるために使う事もある』

はああああああああどっちやねんなああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

ここにたどり着く人はまずリア充(恋人の有無だけじゃない意味でのね)とかパリピとの交友はないだろうから何も言わないで置くけど、せめて、せめて!!交際に慣れているリア充やパリピ、いい人いますよすぐに見つかりますは甘い罠過ぎる。君たちが思っている以上にホイホイとひっかかる。本当にもし『目の前の自分だと気付かせるために使う事もある』という手段で使うなら、自分はどうですかとかそんなんで分かりやすく言ってくれ…。

あと喪仲(もなか:非モテ仲間)のきみたち。いい人見つかるよの大体の確率は目の前のその人は拒否権を使っている。もしかしてのもの字も出すな。これ以上ケガさせるわけにはいかない。この案件でけがするのは私で最後にしてくれ…。


#恋愛 #アラサー #喪女 #非モテ #クソコラム