見出し画像

STORES「ネットショップ集客基礎」参加

STORES主催「ネットショップ集客基礎〜SNS徹底比較〜」を拝聴。

前職Saas企業で培ったITマーケ知見をおさらいしつつ、
各SNSの特徴や生かし方といった
エビデンスに基づいた内容濃いセミナーでとっても満足。

いい具合の答え合わせに、
嬉しくなっちゃって褒美に明治神宮を駆け抜け
その後めっちゃHUBってきました。
ハッピーアワーがありがたく、うれしい勢い。。

それにしても人って、対面するって、
とっても多層・マルチなことを行っているんですよね。

これに対しデジタル化、オンライン化は
いちいち分載してそれぞれに目的を絞り、
途中割愛、アプローチしないと
CV(購入や資料請求の最終クリック)に至りづらい。

そう思うと、人間が直に触れ合うことの情報量の多さ!
機転!感性の多さ!
その大切さに、改めて感じ入ります。

けれども、この分載していく=オンライン化することで
ネット環境下では距離がなくなるのも事実で素敵。
どんなに遠くてもつながることができる。

(実際にもコロナ禍で、
 東京在住の私は関西の同胞たちと繋がって
 SNS運用の相談にのってたりしてます)

私は昭和なので。

思いを言語化する、もしくはヴィジュアル化することを
恐れずに、恥ずかしがらずに、
挑戦していくんやー!

と言いつつも、
自分のことになるとやっぱりからっきしなんですけどね。

でも、

この仕組み、面白い!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?