見出し画像

絶対走りたい!トレランレース〜UTMF〜

おはようございます。

僕が将来走りたいトレイルランニング(トレラン)のレースを紹介します。

トレラン界で世界的に有名なレースといえば、スイスのUTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)!!

その日本版としてスタートしたUTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)。総距離100マイル(約161km)にもおよぶ富士山の山麓、登山道、歩道、林道などを走りつなぎます。制限時間は約2日。コースの累積標高差は約7,580mにもなります。

最も速い人は20時間弱で走り切るそうです。過酷なレースにも関わらず、応募者殺到し、毎回抽選となります。(僕も一度申し込みましたが、落選しました。)

富士山の景色を見ながら、100マイル走り切ったあとの達成感を味わいたい!!今から鍛えて、30代のうちに完走します!

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?