見出し画像

佐々木綾乃さんの「塗り絵」、続報!!!

塗り絵について呟いたツイートが、バズりました。

さっそく僕のアドバイスを実践していただいたようです。

トレッシングペーパーを敷いた場合・・・

カラーペンで描いた場合・・・

やっぱり、塗り絵のままが良かったですね!  ^^;

1年前には、枠内に塗っていた「塗り絵」が次第に拡張していったようです

彼女が描いていたイラストも、この1年で変化が起きました。

●1年前に描いた絵画

●現在の絵画

造形よりも、色彩に興味関心が移っていったのではないでしょうか?

そして、ツイートが話題になったお陰で、この「塗り絵」を購入したいという人まで現れました。
知的障害のある作者の佐々木綾乃さんは「ダメ!」と拒否されたので、残念ながら販売するには至らなかったようです。
そこで、僕は次のステージを準備しました。

佐々木綾乃さんの「塗り絵」が、
4/12(金)から5/19(日)まで東京ドームシティで開催される大規模展覧会『櫛野展正のアウトサイド・ジャパン展』に出展決定しました!

綾乃さん、おめでとう!

公式サイト
https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/event/kushino2019.html

主催/(株)東京ドーム
制作協力/クシノテラス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?